モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

石川今季初勝利で5割復帰。田村3打点。安田3安打。

○M5-4E●

昨日から借金生活。今日の結果次第では5位転落もありますが、いまだ未勝利の石川と則元では分が悪い試合です。今日勝てば5割復帰、負ければ借金2と重要な試合です。スタメンは福田秀・岡の1、2番を組んできました。先制はマリーンズ。2回安田のHを足場に2死一二塁から田村がレフトへタイムリーを打ちます(普通なら柿沼より打つんだけどね)しかし石川が今日は立ち上がりから酷い投球。真っ直ぐは弱いし高いしコントロールは滅茶苦茶だし。先制直後の3回には辰巳に同点ソロを打たれると1死から鈴木に2BH打たれると茂木にタイムリー2BHを打たれ逆転されます。それでも石川は6回2失点のQS。内容だけ見ると大炎上してもおかしくない投球でしたがイーグルスの拙攻にも助けられた感はありましたがゲームは壊しませんでした。攻撃の方は4回先頭の安田が2BH。1死三塁のチャンスを作りますが奨吾三振。レアード凡退で無得点。そして6回。四球・死球で無死一二塁から安田がライトオーバーの同点タイムリーと思ったら岡が何故かホームタッチアウト。ライトオーバーのツーベースで2塁走者がホームアウトになるとはもうお笑いです。こりゃダメかと思いましたがそのあと井上が犠牲フライで同点にした後2死満塁にしてここで田村が2点タイムリー。田村は今日3打点ですか。しかも2本のタイムリーともに2死からなので価値あるタイムリーでした。さらに代わった辛島から藤岡もタイムリーでこの回4点をあげ逆転し石川に勝ち投手の権利も発生です。逆転したらしたで恐怖の継投の時間です。7回は松永。2死一三塁のピンチを作りますが茂木を三球三振でなんとか無失点で凌ぎます。8回はハーマン。2死から四球出すと内田にツーランを浴びて1点差にされます。そして1点差で9回益田。1死から瞬足の小深田に四球で出しますが後続をなんとか抑えて連敗止めました。石川が苦しみながらも今季初勝利。石川もここから乗って欲しいです。安田が猛打賞。田村が3打点。チームも5割復帰で踏みとどまりました。

 

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です