モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

種市8失点の炎上。連勝しないルールがあるんやろなぁ。

●M0-8E○

昨日はなんだかラッキー勝利で5割で8月スタート。種市なので取りたい試合です。スタメンは田村と柿沼が代わった以外は昨日と同じ。打線は1、2番の出塁がガキでしょうか。なにせ二人共1割打者ですから。さて前回完封の種市ですが今日は初回から失点します。2死一三塁から島内にタイムリー、さらに二死満塁にすると内田にグラスラを浴びて試合開始10分で5失点で今のマリーンズの打線ではほぼ絶望的な失点で観ているこちらが戦意喪失です。2死からの5失点は最悪ですけど種市はここまで頑張ってくれたから仕方ないですが被本塁打が多いのが気になります。こういう時には打線が奮起して種市を援護して欲しいのですが相変わらずの打線です。2回無死一二塁もレアードが併殺打。3回は先頭藤岡がHを打ったけど福田秀が併殺打。5回先頭奨吾が四球出塁するがまたレアードが併殺打。もうね罰ゲームです。今のレアードや福田秀には特に何の期待もしていませんがせめて三振してくれればいいのになんでバットに当てちゃうんだろう?いつもは当たらないのに。種市も2回以降は5回まで無失点で凌いでいるのにこの攻撃ですから不憫です。そして6回にとうとう種市が力尽きます。2死満塁から浅村に走者一掃のタイムリーを打たれ結局6回途中8失点の大炎上。今日はコントロールが全くダメでした。6回は浅村の前の二人に連続四球が勿体無かった。ランナー溜めてドカーンですから一番ダメなパターンでしがそういう時もある。今日の悔しさをバネにして来週また頑張って欲しいと思います。さてこういう展開になって7回から佐藤・和田・茶谷が出場で少し楽しくなってきました。本当はもう最初からこんな感じのスタメンを期待してます。佐藤も和田も茶谷もまだ全然打てる気配はないけど、どうせ誰が出てきても打てないなら未来を夢見らる打線がいいです。さて今日はチームで4安打でしたがそのうちの1本は安田。左腕の塩見から打ったのは良かったです。そして投手では2番手の永野が2回2/3を無失点。強い真っ直ぐで押しまくる投球は観ていて気持ちよかったですね。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です