モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

守備固めの鳥谷が大失敗。絶対連勝してはいけないルール続行中。

M5-5B

前回は6タテしたカード。初戦からエース山本相手となりましたが。初回2四三塁から4番安田がセンター前に先制のタイムリーを打つと2回には死球・四球でチャンスを作り9番藤岡がレフトオーバーのタイムリー。更に2死三二塁で2番奨吾が2点タイムリー。さらに4回には1番福田秀がライトへ特大の移籍第1号そろHRと前半でB山本から5得点します。先発の美馬は2回にモヤにタイムリーを浴びますが6回までランナー出しながら1失点と好投しますが7回1死三二塁のピンチを作ると安達にタイムリー浴び尚1死三一塁の状況で降板しますが今日はゲームは作ってくれました。しかし2番手の松永が誤算。代わってすぐにストレートの四球を出し満塁にすると代打伏見に2点タイムリーを打たれ1点差になるとまた四球で再び1死満塁でこうなると逆転を覚悟しましたがジョーンズをなんとか併殺に取ってリードは守りましが一気にタフなゲームになります。9回表1死満塁のチャンスを作りますが井上が奨吾の守備妨害もあって併殺。(無くても併殺だけど)で無得点で1点差のまま9回益田に託しますが先頭の安達をサード鳥谷のエラーで出塁を許すと送りバントで2死2塁かサードゴロをまた鳥谷が弾いて(記録は2BH)土壇場で同点にされます。守備固め鳥谷が大失敗でしたね。難しい打球だったとはいえそれを取れなきゃ守備固めにならね~だろという鳥谷の守備でした。10回表には1死三一塁と攻めましたが藤岡・福田で無得点。福田は今日はHR打ったけど全然ダメですね。FA戦士ではあるけど下で再調整させた方がいいと思います。正直、今の福田秀は見たくないというより見るに忍びない状態です。1軍に置いておくならスタメンは無しでしょ。ましてや1番とか有り得ないと思うんですけどね。さて奨吾は4安打。レアードの代打で出た角中が2の2とこの二人、特に角中の状態が上がってきたのは少し心強いです。和田も代走で2盗成功で仕事しました。また10回を投げた唐川も良かったです。今日の引き分けは負けに等しいですね。井口監督も意地でも連勝しないつもりなんですかね()

 

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です