モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

マリーンズらしからぬ豪打で圧勝。こんなに気楽な観戦は今季初。

○M12ー1B●

昨日はマリーンズらしいモヤモヤした引き分け試合。今日はスッキリ勝ってほしいところです。今日はレアードが抹消になり西巻が昇格。茶谷とかぶる西巻なら左の福田光や香月。いやセンターを守れる翔平か高部の昇格の方が使い途があるかなという感想ですが西巻もチャンスを活かして欲しいと思います。今日は1番に角中・9番の福田秀のスタメンです。ようやく福田秀を1番から外しました。今日は現状メンバーではベストと思える打順・スタメンではないでしょうか。先制はマリーンズ。4回奨吾のチーム初Hと四球で無死二一塁から安田が右中間に2点タイムリーの後1死から菅野が2号ツーランで4点を奪います。続く5回には角中の1死からの3BHから始まり2死満塁で井上がセンター前に2点タイムリー更に菅野もレフト前タイムリー。更に再び2死満塁にするとまさかの柿沼センター前2点タイムリーを打つと福田秀も2点タイムリー3BH。この回は2死から7得点というマリーンズらしからぬ猛攻で試合の主導権を握ります。7回には井上に9号ソロの飛び出し12得点。先発の小島はいつもの通り。コントロールはアバウトだけど時々いいボールを投げ込んで飄々と投げて6回1失点。継投は7・8回は南。9回は成田。成田も大差の試合だと試せませんから見ることができてよかったです。3凡で無事に終えたしね。それにしてもこんなに安らかに7回以降の試合をみたのは今季の初です。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です