モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ふた桁得点の次の試合は打たない打線。今季バファローズに初敗戦。

●M1-3B○

 

「大量点を取った次の試合は打てない」プロ野球「あるある」ですが2週つづけて「あるある」でしたね。そもそもマリーンズが大量点することはあまりないですから「あるある」関係ないですけど相手が左腕の山崎福に左打者6人ですから嫌な予感はしましたがまともに先発で使える右打者が清田しかいないんですよね。せめて翔平でもいてくれれば福田秀の代わりになるんですけどいないし。先発の岩下は悪くはなかったけど5回の失点は先頭四球からですからちょっといただけません。またマーティンのタイムリーエラーも痛かったです。たまにやらかすよねマーティンって。スーパープレーとボーンヘッドを両方こなす外野のクルーズみたいな印象です。3回の先頭B福田の3塁打もセンターの福田秀の守備があの打球を3塁打にしちゃうかなっていう感想。悪くて2塁打、荻野なら取っていたかも?福田秀は少なくてもセンターの守備は下手です。打てないし守備下手だし現状福田秀はかなり厳しいです。荻野も下の試合に出てないし福田秀が打てるまで待ちの状況です。それでも岩下は6回3失点のQS(自責は2)今日は余計な四球が多かったけどナイスピッチです。打線が山崎福に翻弄されちゃいまいた。スローカーブが邪魔でした。早い回にあのカーブを誰が捉えていれば。それと初回の1死三一塁のチャンスに安田・井上で得点できなかったのが残念でした。あそこで先制点を取れたら展開も違っていただろうし惜しかったです。7回にB2番手山田から無死三塁で内野ゴロ間に1点返しますが反撃もここまででついに今季初のバファローズ戦黒星です。しかし最終回のベンチメンバーが、鳥谷・茶谷・西巻・岡・佐藤ってのはきついですね。代打で出せる選手がいません。まぁ今日は個人的にはダメージがあまりない敗戦でした。和田の盗塁でポジります。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です