モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

相手エラーを逃さず逆転勝ちで3位キープ。

○M8-6F●

今日のファイターズ打線は西川と大田が休み。対するマリーンズは角中に変わって1番に福田秀。センター守れるのが福田と岡しかいませんから仕方ない。荻野の復帰が本当に待ち遠しい。今日はとにかくF先発左腕・河野を打てるかどうかがポイントです。また今日は田村がスタメンマスク。岩下には柿沼でしたがようやく変えてくれてました。その田村が2回に左中間に先制のツーベースを打ちますが先発岩下が直後の3回表1死からHと2四球で1死満塁にすると渡邉に逆転タイムリーを打たれます。更に5回は1死からの連打で三二塁から横尾にスリーランを被弾。岩下はコントロールが悪かったですね。開幕直後に大幅に改善されいたはずのコントロールがまた昔に戻りつつあります。この投球はローテ7番手以降投手そのもの。岩下も二木と同じ感じになった来ましたね。もし疲れが出てるなら種市と入れ替えてもいいかも知れません(種市が投げられるならですが)横尾の1発で今日もファイターズのナガレと思われた直後の5回裏に、田村・福田秀・マーティンに1発がでます。全部ソロってのが悲しいですが1イニング3HRでファイターズに傾いていたナガレを引き戻すと6回、永野が3凡でリズムを作り6回裏にF2番手井口から井上H~送りバントから菅野の同点タイムリーで追きます。7回相手の中軸にフローレスで怖かったのですがなんと3凡。すると7回相手エラーなどで1死三一塁のチャンスを作り清田の打球は併殺コースのサードゴロでしたがここで送球エラーが出てラッキーな形で勝ち越します。その2死満塁から代打佐藤都に2点タイムリーが出ます。8・9回はハーマン・益田で試合を締めて逆転勝ちで3位キープです。今日は1イニング3HRとか佐藤都の代打タイムリーとか色々あったけど、なんといっても永野とフローレスですね。1点ビハインドの6・7回を見事なピッチングで勝利のナガレを引き寄せました。昨日の南・成田と真逆でしたね。ビハインドPの重要性を改めて感じる試合でした。ファイターズは7回のマルチエラーが痛かったですね。3失点の金子は自責0ですから。ウチもよくやるのでファイターズファンの心中お察しします。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です