モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

猛打の翌日はお約束の貧打で完封負け。

●M0-9F○

昨日は面白いくらいうったから今日は打てないかもなぁって思っていたけど案の定でした。僅か4安打で完封負けです。お約束といえばお約束だけど今日は相手の有原が良すぎました。今季は調子の悪い有原ですが今日は昨年のエース有原の投球でしたね。アレは打てない。仕方ないって感じです。崩せたとしたら2回の無死二一塁の場面でした。先頭の安田が2BH・井上死球でしたから回も浅かったしここのところ勝てていない有原なのであそこがチャンスだったけど菅野が送りバント2回失敗の後内野フライでランナー進めず結局無得点。アレで有原を楽にしてしまいましたね。菅野もあのような場面でバントを失敗するようではレギュラー獲得も難しいですね。清田や角中ならまず失敗しない。荻野が帰った来たら(帰ってくるかは知らんけど)外野は1ポジションしか残っていないのでFAの福田秀との争いなれば取り敢えず菅野方が外される可能性大ですから小技もキチンとできないとスタメンは難しくなるでしょう。先発の二木は7回4失点8奪三振で悪くないんですよ。投げているボールもコントロールも悪くない。なのに息を吐くように失点するんだよね。今日だってそんなに打たれてる感じがしていないのに気がつくと4失点。ボクは二木に対する期待値が高いので敢えて言うと、二木はここ数年成長していない。球速が上がったわけでもコントロールの精度が上がったわけでも球種が増えたわけでもない。良くも悪くもずっと同じ。もう彼はこれが完成形なのか?だとしたらいつまでたっても年間7勝がキャリアハイのままでしょうね。そこを打ち破るには何か変わったところを見せて欲しいと毎年思ってます。変わったのは背番号だけでは悲しいですね。また明日ですね。なんとか勝ち越して勢いをつけて来週のホーク戦に臨みたいです。明日は打線の奮起をお願いします。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です