モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

荻野復帰真近。レアード絶望的。種市は。。

立て続けに故障で抹消された主力の荻野・レアード・種市。抹消するときには最短で戻れるような話だったけどそれを信じるファンはほぼ皆無でしたよね。そんな中3人の最新動向がようやくアナウンスされました。先ずは荻野ですが昨日は浦和の試合に4番DHで出場しホッとしました。中継をみていたけど「打」と「走」は全く問題がなさそうです。昨日は「守」はありませんでしたが今日すぐにでも1軍に呼んでも大丈夫だと思う状態ですが幸い一昨日和田が活躍したし浦和で守備もやらせる時間ができました。それでも復帰はもう目前です。今週後半の金曜日にはマリンに戻ってくると思います。逆にレアードは帰国ということになり手術も視野ということでもう今季は絶望と思っていたほうがいいでしょう。2年契約なので来季も一応マリーンズでプレーはできますが体調次第ではこのまま退団・引退も年齢的には有り得るかもしれません。ここまで悪化するまで放置した1軍首脳陣にはやや不信感。順天堂との医療提携はなんだったのか?と思います。レアードはプレー以外にもベンチを明るく盛り上げてくれるので来季は開幕から体調万全で臨んで大活躍をして欲しいと思ってます。しかし、ジョンソンとレアードがいなくなった今、外国人枠がスカスカですね。コロナで難しいのかも知れませんが今季優勝またはCSを狙うのであれば外国人選手の緊急補強も検討して欲しいところです。3Aあたりから結構掘り出し物が見つかるかもしれないので今季のみならず来季に向けての補強という意味合いでも緊急補強してくれると嬉しいですね。そして種市情報がようやく出てきましたが復帰は早くても今月末とのことです。種市の場合はマリーンズのエースですから無理をさせないように万全になってからの昇格でいいと思います。それまでは非常に心許ないですが二木や中村稔になんとか頑張ってもらうしかないですね。でもまぁ種市も大事に至らなくてホッとしています。さてそんなわけで今日は2週連続の現地観戦です。今日はセンター寄りのラグーンなので和田が先発なら結構近くで見ることができると少しワクワクしています。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です