モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

昨日は現地参戦。2週続けて美馬のヒーインを聞く。

〇M6-4H●

昨日は現地参戦でした。初めてライト側のホームランラグーンで観戦しました。

ホームランラグーンinマリンスタジアム : 不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

試合の方はご存知の通りマリーンズが安田の3打点や美馬の好投で首位ホークスを撃破し幸先よく初戦をとりましたね。今週で最後の同一カード6連戦。しかも首位ホークスですから出来れば勝ち越し。なんとか5割を希望しているので初戦を取ったのは大きいと思います。昨日は美馬がホークスキラーっぷりを発揮しましたね。2被弾して8回には3エラーで4失点したけど失点したイニング以外はノーランナーですからね。トイレに行っている隙にホークスの攻撃が終わっている状態でした。無四球が良かったですね。エラーさえなければ完投も。と思っていましたが初戦に8回を投げてくれたのは大きいです。そして安田が2安打3打点と4番の活躍でした。9回のチャンスでの見三が反省材料ですがよくやってくれています。ボクも昨日は「安田タオル」で応援してましたよ。和田はノーヒットながら犠打と四球ひとつ。盗塁が見られるかと思いきや相手のボークで2塁へ。もう走らなくても2塁にいけてしまうという和田の脚は凄いです(笑)守備も捕球体制が危なかっしいですが、ライトやレフトへのフライでもすぐにカバーに回っているのが好感度高いです。ちなみに和田のタオルを買おうと思ってショップに行ったら売り切れてました。さすがはマリーンズファンです。あとは9回先頭打者の中村晃のショートゴロを捌いた藤岡のプレーも大きかったと思います。8回にエラー絡みで追い上げられて9回のあの場面で先頭打者にHを打たれていたらゲームのナガレ的に嫌でしたからね。そんなわけで先週と今週の2週続けて美馬の生ヒーインを聞くことになりました。さて今日も勝って連勝してくれると楽しいのですがどうなりますかね。荻野は今日昇格あるのかな?ないのかな?気になります。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です