モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

両チームブルペン総出で痛み分け。

M2-2H

ホークスは初回に2点。マリーンズは初回奨吾のタイムリー・2回藤岡のタイムリーで2点と序盤は打ち合いになるかと思いましたがゲームは2-2の同点のままピッタリとゲームが止まりお互いチャンスは作るけどホームが遠い投手戦になりました。マリーンズは7回から唐川・ハーマン・益田と勝ちパを使い切り延長にはしたくなかったのですが9回先頭の菅野が四球で出塁したものの田村がバント失敗。代打角中が併殺と最悪なナガレで延長に入り10回は東妻。2死を簡単にとってからグラシアルに四球で柳田に回しドキドキしましたがここをなんとか凌ぎます。そして10回裏1死二一塁のチャンスで安田に回りますが痛烈なアタリもH明石のファインプレーに阻まれ、代打佐藤都四球で2死満塁まで攻めますが最後は清田が見三で引き分けでした。しかし清田も若手じゃないんだから見逃し三振とかしてんじゃないよ。というのが試合後の感想です。まぁ今日は痛み分けですね。先発小島は今日も課題の立ち上がり初回に2失点。今宮にソロ被弾後、2四球から栗原にタイムリー。その後5回2/3を投げているので本当に勿体無い投球です。立ち上がりが苦手なのでしょうがここを克服しないと勝ち星がついてこない。逆に克服すれば2桁勝てる投手になる可能性もあるので小島には立ち上がりの悪さを克服してもらいたいです。今日は左腕・大竹相手でスタメンはどうなるのかと思ってのですが和田がそのまま1番。その和田はヒット1本に四球2個で3出塁。そして2盗塁です。盗塁もさることながら初回の奨吾のセンター前のシングルヒットで1塁からホームへ生還ですよ。観ているボクも驚愕です。有り得ない異次元の速さです。今日は左腕からヒットも打ったしこれはしばらくスタメンでしょうね。荻野が復帰したらどんな打線になるか今からワクワクします。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です