モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

光速王子とか色々な話。

和田が連日活躍してますね。ドラフト時からずっと応援した来たから、いきなりメジャーデビューしちゃって戸惑っていますが本当に嬉しいです。活躍とともに知らぬ間に和田にメディアが「光速王子」などというニックネームをつけていてこの呼び方にはかなり不満です。まずセンスがないし何より和田に似合いません。和田は決して「王子」なんかじゃない。学生時代に華々しい球歴もなく独立から育成で入団して今年が3年目で戦力外になる可能性もあった。だけど努力して自力でそこから這い上がってきたわけです。そんな「王子」なんていないでしょ。「王子」というのは大河や藤原みたいに高校で華々しく活躍し高卒ドラ1で入団したような選手です。顔だって大河や藤原は「王子顔」ですよ、和田や安田は可愛いけど「王子顔」じゃない。むしろ「武士」です。藤原が「光速王子」と呼ばれるならまだしも(それでもダサいが)和田には似つかわしくない呼び名です。球団はファンに公募するなりして和田の相応しいニックネームをつけて欲しいと思います。「光速王子」なんていう呼び名が定着する前にお願いしたいです。次は岡。昨日のアレでもういいでしょう。そろそろ浦和で頑張っている翔平とチェンジして欲しい。確かに岡も翔平も大差ないかも知れないけどだったら生え抜きの翔平を試してもらいたいです。下で結果を残していて尚且つ上で結果が出ていない選手がいるのに昇格できないのでは浦和組のモチベに関わります。翔平を使わない気ならトレードに出してあげて欲しいと思います。それと茶谷と西巻は浦和で修行させて欲しい。特に西巻は昨日の10回裏のあの場面で代打にすら出せないなら下でやらせるべき。二人とも現状では打力は柿沼並みで今1軍ベンチに居ても意味が見当たらない。若い二人ですから将来を見据えていまは浦和で毎日訓練して欲しいと思います。三木一人を昇格すれば二人とも降格できます。しかも現状では打力は三木の方が二人よりは期待できます。というわけで、荻野・翔平・三木を昇格して、茶谷・西巻・岡と交代してくれるといいなぁって思ってます。そして「光速王子」は無いわ~。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です