モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

敗戦濃厚からまさかのサヨナラ。

○M5×-4H●

 岩下は今日はストライク先行のピッチングだったし反省点を修正してここ数試合では一番良かった。ピンチも作ったけど6回2失点のQSだからね。しかし如何せん打てなかったなぁ。特に清田の2打席連続併殺打が本当に萎えましたが、3打席目に内野安打・4打席目にレフトへのHと昨日のリベンジは果たしました。試合の方は6回に藤岡に代打福田秀を出して和田を下げちゃってちょっと不満。まぁ和田も今日はノーヒットだし休ませながらでいいんだけどなんだかつまらない、このまま完封負けかなと思っていたところ7回表に2番手小野郁が柳田三振を含む3凡の好投を見せるとその裏に、奨吾の4号ソロに続いて安田が同点弾をライトスタンドにぶち込んでいきなり盛り上がってきましたが同点になったことより今日も勝ちパを使うことになるタフな展開になります。8回唐川、9回ハーマンと小野郁を含め7~9の3イングをパーフェクトリリーフ。すでに益田は昨日で連投してているので9回で試合を決めたかったのですが2死二塁にまで攻めますが無得点で昨日に続いて延長になります。10回の投手が気になったのですがフローレス。こんな展開でも益田には3連投させないとはちょっと疑問でした。そのフローレスですが先頭の川瀬に2BHを打たれ送りバントと柳田申告敬遠と盗塁で1死三二塁。なんとか2死まで取りますが栗原に2点タイムリーを打たれ、10回裏は無死二一塁から奨吾が併殺で敗戦濃厚となりましたがここでマーティンが起死回生の同点ツーラン。が飛び出し今日も引き分けかと思ってましたがその後2死二一塁からH椎野のWPで2塁から代走鳥谷が生還しなんとサヨナラ勝ち。まさにミラクル勝利です。これは全国のマリーンファンは大歓喜ですね。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です