モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ホークスに連勝でついに8月に単独首位。

○M7-3H●

ついに単独首位になりましたぁ~。8月の単独首位は50年ぶり?素直に嬉しいです。試合は初回1死満塁のチャンスにアジャが初球併殺で無得点になると いい感じ立ち上がった石川が3回H中村晃にツーランを浴びて今日も先制されますがその裏1塁に奨吾を置いて安田が左中間へタイムリー2BHで1点返すと続く4回には1死満塁にするとマーティンの犠飛で同点にし5回にアジャの12号ソロで勝ち越しますが6回には柳田の同点ソロを被弾で今日もタフなゲーム展開でしたが、6回裏に2死ノーランナーから四球・死球後角中のタイムリーでまた勝ち越し、7回も死球を足場にマーティンの2本目の犠飛で追加点。その後2死満塁から角中が押し出しの死球で3点差で8回に東妻に継投します。東妻は先頭に四球出しましたが4凡で無失点で終えると8回裏にはダメ押しとなる奨吾のタイムリーで7点目をとります。9回は益田温存で小野郁で逃げ切りで今季マリンでホークスに負け知らずです。終わってみればゲーム差以上の快勝というゲームでした。奨吾は今日は4安打。全体的にも毎回安打です。石川は7回被安打4で3失点。2被弾が勿体無かったけど十分エースらしい投球でした。勝ちパ3人を休ませたのも大きいです。ホークス側からすれば今日も投手のコントロールが酷かった。死球3つを含む10四死球では攻撃にもリズムがでませんね。なにはともあれ単独首位。いい響きや~。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です