モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大嶺の支配下登録と投手事情。

news.yahoo.co.jp

昨日、大嶺が支配下登録されましたね。背番号は二木の付けてた「64」2軍では先発として結果を出していたことはモチロンですが、ジャクソンが退団して枠が空いたのと先発陣が苦しい台所事情になったのが大嶺としてはラッキーでした。ただ「運も実力のうち」です。大嶺もメンタルが弱かったですが弟の事や今回の手術の事で精神的に強くなったのではないかと期待しています。2軍での登板を何度か中継で観ましたが投げているボール自体は1軍でも十分通用すると思います。大嶺と言えばドラフト時にホークスを希望してたのをマリーンズが強硬指名して獲得した選手で入団拒否もあるのではないかと心配したものです。大嶺を強行したことでホークスはマリーンズが指名するが図だった福田秀平を報復指名したという話もあります。というわけで福田秀平と同学年で唐川の1個上ですからまだまだ十分活躍できる年齢です。超遅咲きの大輪を咲かせて欲しいです。さて大嶺を支配下にしたとという事は「1軍で使う」ということです。ボクは中継ぎからと思っていましたが吉井PCが先発での起用を示唆しました。ということは種市が予想以上の重傷という事です。吉井PCのコメントから察すると復帰は10月でしょうか。中村稔の現状は先発適性がない事が分かりましたし早ければ中村稔とチェンジで今度の日曜日に復帰登板があるかもしれません。今週から1カード3連戦形式に戻りますから投手陣の編成も変えてくるでしょう。中村稔は中継ぎに回して大嶺か有吉が先発に。下では昨日1回ちょっとですが千隼も投げているので大嶺・有吉が不調なら千隼の出番もきそうです。フローレスは浦和に下げてチェン。今週は遠征なので永野と山本を交代するかもしれませんね。ボク的には大嶺が先発でハマってくれて有吉を中継ぎで使いたいですね。有吉と中村稔でビハインドロングのポジションを担って欲しいと思うし二人にはその適正があると思っています。ともあれ大嶺にはいままで散々期待しましたが今回は彼のメンタルの成長に大いに期待しています。それにしても荻野も種市も10日で戻って来られるって言っていたのに・・本当にマリーンズの言う事は信用できません(最初から信用してないけど)

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です