モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

岩下大炎上で敗戦。打線もたったの1安打。

●M0-15E○

岩下はもうひとつ壁が破れませんね。今日も初回から主審のジャッジが厳しいのもあったけど制球イマイチでピンチの連続。そしてついに3回に2死からロメロにスリーラン被弾。そのあと更に失点ですからこれじゃ勝てるわけない。ロメロの前の島内への四球が今日の敗戦ポイントでしたね。球の勢いはあるけどコントロールが悪い。開幕当初のようにストライク先行のピッチングが全くできなくなりました。それと昨日に続いてキャッチャーが柿沼。正直、柿沼じゃなければいいと思っていたのですけど。昨日好リードといっても小島が良かっただけでリードそのものには疑問があったしロメロに被弾した1球も「そこで内角要求するかな」と思っていたら打たれました。浅村には徹底的に外なのに同じ長距離打者のロメロには内角。ノーランナーなら分かるけど。4点目の足立のタイムリーも初球ですからね。さらに鈴木には猛打喰らうし。柿沼の時にどれだけ鈴木に打たれているんだよって話です。岩下・柿沼コンビはダメなイメージなんですよね。ていうか井口監督が柿沼の何がよくて使っているのか分かりません。前回田村と組んでそこそこだったのに何で柿沼使うんだろうなぁ。連勝して余裕があり田村を休ませたいなら柿沼じゃなくて佐藤を使って欲しい。柿沼の場合は打つほうが本当に2軍レベルですらないですからね。壁性能だけのキャッチャーは現代野球では需要はありません。ブルペン捕手ならいいですけど1軍の試合に出すレベルではありません。もっとも基本は岩下がダメすぎなんだけどね。4回7失点ってふざけんなって事です。そろそろ岩下も浦和が見えてきたかな。これなら古谷を上で試した方がいいです。打者で言うと清田スタメンも見たくないかな。失点後の4回に先頭の井上が四球で出塁した直後の初球に併殺打ですからね。ベテランとか言われいる選手がコレですよ。そもそも清田をスタメン起用する意味が分かりません。清田は代打でこそ頼りなる男だと思うんですよ。まぁ清田だけじゃなく全体的に打線がここのところかなり冷えているのが心配です。どっちにしろ今日はハーマン・益田が使えない日なので唐川も東妻も使わなかったし小野郁じゃなくて東條を使って欲しかったけど負け方としては良かったと思います。まぁフローレスはもう1軍で投げさせないください。それだけですね。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です