モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

HR3本で山崎福を撃沈。も今日もタイムリーなし。

○M5-3B●

今日のスタメンは調子を上げてきた福田秀がベンチで1番に岡。昨日大炎上した柿沼が3試合連続のスタメンマスク。DH清田にレフト角中でちょっとテンション下がりました4人ともヒットが出たので井口監督的に成功ですね。もっとも岡は当たり損ねの内野安打で打席の内容は全く打てる様子はなかったです。今日は久しぶりにチームでヒットも出ましたが得点は、奨吾のソロとマーティンのソロ&スリーランの3本のHRだけでタイムリーが全然出ませんね。安田はエラーありの打てないわで疲れもあるのだろうけど厳しくなってきました。そろそろ打順を下げる頃合かと思います。石川は6回3失点のQSでエースとしては物足りないけど今日もゲームはしっかり作りました。7回の唐川がB吉田正を見三に仕留めた投球は痺れました。今日は3本のHRで勝ちましたがそろそろタイムリーで得点する場面がみたいです。さて今日は山本が昇格しましたが野手の入れ替えがないのは不満ですね。確かに2軍で圧倒的な選手はいませんけど、翔平も頑張っているから使って欲しいし茶谷の打力なら2軍で全く打ててないけど大河の方が期待してしまう。柿沼の代わりに吉田も使ってみようよとか。彼らが1軍で活躍する可能性は高いとは思わないけど全然使わないのではそれすら分からないからモヤモヤします。勿論、勝てばファンは納得するのだけどそろそろ下で頑張っている選手も見てみたいですね。  

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です