モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

シビレる投手戦は終盤突き放し連勝。

〇M5-1B●

福田秀は故障で抹消になりましたね。上がり調子だっただけに残念ですがホークスファンの取説通りなので仕方ないです。代わりに昇格が翔平。ようやく巡ってきたチャンスです。これがラストチャンスだと思って今度こそボク達ファンの期待に応える活躍を期待したいと思います。またこうなると和田も今まで以上に打席がもらえると思いますので打力を磨いて欲しいですね。その翔平は7番・和田は1番スタメンです。そして今日も柿沼スタメンで田村の体調が気になりだしました。試合の方は今日は緊張感たっぷりの投手戦。二木は初回にツーベース2本で1点先制されますがその後は安定した投球に和田・奨吾のFPもあり7回1失点のHQS。B張は内容的には二木を上回る投球。4回にマーティンの17号ツーランで2点をとったものの7回まで僅か2安打。ようやく8回代打菅野と和田がヒットで1死三二塁(和田盗塁)から奨吾がレフトへ犠牲フライで追加点を取り張をマウンドから降ろします。その後B2番手齋藤から2死球(1申告敬遠)で満塁にするとB3番手の吉田からアジャが2点タイムリーてこの回3点をあげます。こうなると継投をどうするか?ですが8回は相手の上位打線に対し東妻で不安でしたが中川にヒット打たれたものの後続の吉田正・AJを打ち取って無失点。そして9回は東妻以上に不安な東條。先頭にいきなり四球1死から死球を与えましたが最後は併殺で締めて逃げ切りました。緊張感ある投手戦でしたが終盤バファローズを突き放して連勝でカード勝ち越しを決めた試合でした。好投の二木が2勝目をてにして良かったです。さて翔平ですが4打席目にセンター前にヒットを打ってなんとか面目が立ちました。これで明日もスタメン確立が上がりましたね。

 

 ▼クリックしてくれと嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です