モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

中村・佐藤のトシヤバッテリー失敗。連勝止まる。

●M0-5B〇

【試合開始前雑感今日はついに佐藤都がスタメンマスクで期待が高まります。中村稔との「トシヤバッテリー」中村稔は来週は美馬が昇格してくるので恐らく来週の先発は無いと思われるので大嶺との先発6番手枠を賭けて今日の内容と結果が大事になります。佐藤と組んで新境地を開けるか佐藤にも中村稔にも重要な試合だと思います。また今日は1番に翔平。昨日1本Hが出ましたが翔平も生き残りを賭けた戦いですね。翔平の右打席のフォームは左打席よりコンパクトなりましたので少し期待しています。和田のスタメン落ちは左腕相手はいえ少しテンションが下がります。代わりの清田が結果をさせるかどうか。ボク的にはスタメン清田の信頼度と期待度は低いですが。【試合展開】先制はバファローズ。4回Hと四球で無死一二塁からAJのショートゴロを藤岡が2塁悪送球のタイムリーエラーそするとその後1死三一塁からピッチャーゴロを弾いてタイムリーにしてしまい2失点すると5回には2死からAJにスリーランを浴びて試合をぶち壊します。中村稔は5回5失点。失点以上に内容が全く話にならない中村稔の投球でした。2番手以降の小野・東妻・山本の3人は山本が1四球出しただけでノーヒットピッチ。「チームB」もいい感じになってきました。打線の方は天敵アルバースの前に7回まで3塁も踏めません。結局その後もバファローズの継投に何の見せ場なくまた完封負けで連勝が止まった試合でした。まぁアルバースと中村稔のマッチアップですから敗戦も想定内ですがまぁつまらない試合でした。【試合後雑感】まず中村稔は残念でした。相変わらずボール先行の投球で相手打者に捉えられるボールが多くいつでも炎上しそうな不安定な投球。現況では先発の力は全くないですね。「たまたま」でしか抑えることができないんですよね中村稔は。前回も書きましたが「悪いなり」に試合を作れない。そこが小島との決定的な違いです。ローテは剥奪決定でしょう。繰り上げで先発させて「たまたま」最初に1度だけ好投しただけですから仕方ない。これで彼に先発適性がない事が分かったので中継ぎとして育成しましょう。佐藤は打つ方は2安打マルチと結果を出します。守備面では田村・柿沼のまだまだ及びませんが打席での雰囲気・スィングの速さはタム・カキを凌ぐものはあるのでこれから期待です。他には翔平内安打含むマルチと結果を出せたのは朗報です。

 

 ▼クリックしてくれと嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です