モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大嶺の炎上と貧打を現地で観戦。

●M1-9L○

昨日は現地観戦でしたが結構なワーストゲームに参戦しちゃったなぁって感じです。久々登板の大嶺を凄く楽しみにしていたのですがご存知の通5回7失点。更に2番手永野も2失点で6回までで9失点。しかも攻撃の方も全くヒットがでず完封負けは逃れたものの2安打ですから最悪でした。山本が3イニングを無得点に抑えたのと安田のヒット、最後の代走和田くらいですかね。さて大嶺ですが1・2回は真っすぐのスピードもMAX150とワクワクさせてくれましたがその後急激に球速も落ちてさらに変化球も決まらず失点を重ねました。山川に被弾されたのが致命傷ですが、あの場面もストライクが入らずカウント負けして最後に高めの甘いボールを被弾ですからどうしようもありません。TJ手術から復活登板といういうことで「まぁ仕方ないか」と寛容な心で見ていましたが、ここから先発で蘇る感じはなかったですね。井口監督は次回も先発起用するつもりらしいですがあまり期待はできないと思います。(中村稔との選択ならどっちが投げてもさほど変わらない気がします)ただ立ち上がりの球は本当良かったので次回先発で結果がでなくても中継ぎならば戦力になりそうな感じはしました。先発よりも中継ぎに活路を見出して欲しい気がしました。打つ方はもう「何もありません」どうせ打てないのだから和田を1番に固定して欲しいというのと佐藤都の先発マスクを増やして欲しいというだけですね。しかし5位ライオンズに負け越しはやめて欲しいです。とにかく今日と明日は連勝して欲しい。その為には打撃陣が奮起してくれないことにはどうしようもないです。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村