モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

翔平初打点・安田5号で僅か3安打でホークスを3タテ。

〇M4-2H●

【試合前雑感】

台風が心配な福岡ですが予定通り試合が行われる様子。今日のスタメンが3番が清田から菅野に変わっただけで後は昨日と同じです。絶不調のアジャを外してファーストで菅野or清田もアリかと少し思ったのだけど流石にそれは無かったです。奨吾・佐藤が好調なので7番のアジャが打線のポイントになりそうです。投手陣はブルペンの継投がカギになりそうです。二木次第ですが東妻・小野郁・東條も当然登板するでしょうからこれらの投手がホークス打線を抑えられるかどうかですね。とりあず連勝しているので今日は比較的楽な気持ちですが、できれば3連勝でマリンに戻ればいいですよね。

【試合経過】

二木とH石川の投手戦。4回まで二木は1安打ピッチ。対する石川は四死球を結構出しながらノーヒットピッチ。先制したのはマリーンズ。5回先頭田村四球を藤岡が送り1番翔平がチーム初安打となるセンター前タイムリー。翔平にとっても今季初打点です。さらに2死2塁から菅野がサードの頭を越えるタイムリーを打つとここで4番の安田が右中間スタンドへ5号ツーランHRを打ちこの回4点を奪います。先発の二木は6回先頭甲斐への死球から1死三一塁のピンチを作ると中村晃にタイムリー。柳田にもタイムリー2BHで更に1死三二塁の一打同点のピンチを向かえますがここは踏ん張ってグラシアル・栗原を打ち取ります。二木は6回2失点のQS。ゲームメイクもできました。こうなると7回からの継投に。2番手は東條が2死二一塁としたところで小野郁にスィッチし周東を空三に仕留め火消しをします(最初から小野でいいじゃん)8回は唐川。今日は調子がイマイチでランナー二人出しますが、奨吾・和田の好守もあり今日も無失点リリーフ。攻撃の方は結局得点した5回の3安打以外の8イニングはノーヒット。四球たくさんもらってもヒットがでなきゃ得点できません。9回はハーマンが2点差を守ってホークスに3連勝。福岡で3タテできたのは大きいですね~。これで0.5Gに迫りました。楽しいですね~。

【試合後雑感】 

まず二木ですが今日で3試合連続の好投。6回のピンチに崩れなかった所が少し成長を感じました。これでしばらく二木は安心です(そうあって欲しい)翔平も今季初打点をあげてなんだかんだ1番打者としていい働きをしています。以前よりもボール球を振らなくなったし。安田は久々のHR。もう4番固定ですから安田が覚醒するかしないかで今シーズンは決まりそうです。東條は僅差の勝ちゲームは本当に怖い。右打者専用のワンポイントですね。井上は今日も全く打てる気配なし。完全に期待を裏切られました(それほど期待していなかったけど)角中も代打で三振。やっぱりなという感想でした。

  

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村