モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

マーティン全3打点。澤村圧巻デビューで勝利。

○M3-2F●

【試合前雑感】

先週末はホークスをスィープして首位まで再び0.5G差と肉薄。今週はマリンで6連戦ですが今週は石川がリフレッシュ休暇ですので今日の大嶺と金曜日の2日間がローテの谷間的な状態になるので悪くても5割をキープしたい。今日の試合は大嶺と上沢のマッチアップで苦戦が予想されます。大嶺は先週に続いて2度目の先発ですがボクは先発のラストチャンスだと思ってます。先週は現地で観てましたが早い段階で球威・球速が一気に落ちますから先週同様の序盤炎上の十分予想できます。打線が早めに複数点とれればと思ってます。また昨日トレードの澤村が即日登録。同タイプの東妻が降格になり残念ですが澤村のマリーンズデビューも楽しみではあります。大嶺次第では今日いきなり登板が有るかもしれません。今日は和田が久々に1番スタメン。また今日はアジャを外して菅野をファーストで起用し7番レフト角中のオーダーを組みました。翔平アクシデントでしょうか?ベンチにも入っていないみたいで心配です。

【試合経過】

今日はまずは初回マーティンの20号ソロで先制するのですが、3回に1死二塁から平沼にタイムリー3BHを打たれ同点になります。続く4回1死満塁のピンチを作り清水に犠飛を打たれ勝ち越しされます。2死から西川のライト前はマーティンの強肩でホームアウトにしたけど結局大嶺は4回2失点で降板。攻撃の方は5回角中の2打席連続3BHを足場に2死満塁からマーティンが2点タイムリーで逆転。そして6回には澤村がマウンドへ。心配してましたがなんと3者三振マリンデビュー。昨日色々書きましたが早くもテノヒラカエシです(笑)そして7回は勝ちパ投入。7回唐川は今日も無失点。8回ハーマンは3番近藤からというタフな打順でしたが無失点。そして1点差のまま益田。2死三二塁のピンチを作りましたが逃げ切って初戦をとりました。大嶺登板試合を取れたのは大きいですね。

【試合後雑感】

先発の大嶺に関しては初回からほとんどの打球が捉えられた打球でコントロールも良くない。球も高い。前回と変わらない。これなら中村稔でいい。来週の火曜は石川だろうから大嶺は抹消でしょう。復活を期待したのですが残念ながらダメでした。そして澤村の三者三振の圧巻デビュー。鳥肌立ちました。完全にマリーンズファンのハートをつかみましたね。打線の方は相変わらず湿っています。明日は打線爆発して欲しいです。

  

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村