モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

小島好投。1点差で逃げ切り6連勝だけど田村が心配。

○M2-1F●

【試合前雑感】

昨日はローテの谷間を取ったのでここで連勝することが昨日の勝ちを最大限に活かした結果になります。小島はここ2試合は課題の立ち上がりの悪さを改善し安定感ある投球をしていますので今日も6~7回を投げてゲームメークしてくれることに期待します。7番井上が戻り角中がベンチでそれ以外は昨日同じスタメン。調子の良かった翔平が今日もスタメン落ち。抹消はなかったので故障とかではなさそうですが何のアナウンスもないのが気になります。また大嶺が抹消になりました。金曜日の先発Pが昇格になるのでしょうがボク的にはチェンが最有力と思っています。大嶺は浦和でどんな使い方されるのかも気になります。正直先発では1軍では生き残れないと思っています。下で中継ぎで使われるようであれば少し希望があるかなと思っています。

【試合経過】

序盤から小島と金子の投げ合いでしたが5回裏1死から井上のヒット~田村死球(田村退場で代走柿沼)の1死二一塁。ここでF金子も降板し2番手加藤から藤岡が右中間を破る2点タイムリー2BHで先制します。先発の小島は5回に2死満塁のピンチを作ったものの序盤の入りもよく6回までは無失点でしたが7回に2死1塁から清水にタイムリーを打たれて1点失います(内角攻めを完全に読まれていました)とはいえ今日も7回1失点のHQSですから完全に小島は一皮むけました。左のエースです。1点差に詰められた7回裏には1死三二塁の絶好のチャンスを作ったけどマーティンが1塁ファールフライ。菅野四球で2死満塁になりますが安田がライトフライで得点できません。8回からは継投。先ずはハーマンが3凡と今日も無失点。8回裏には先頭の奨吾が2BHを打ちますが佐藤がバント失敗からの空三。アジャ申告敬遠で、自動アウト柿沼と藤岡でこの回もチャンスを潰して9回益田に繋ぎ今日も1点差を逃げ切り6連勝です。

【試合後雑感】

とにかく田村が心配です。ここで田村が離脱となるとかなり厳しい。柿沼の自動アウト(柿沼のどうしよもない打席を見てしまったから尚更)指先なんで骨折とかしてないことを祈ります。打線の方は相変わらずの拙攻が目立ちましたね。まぁ犠牲フライを打つのは意外と難しいとは思いますが終盤のチャンスはモノにして欲しいですね。

  

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村