モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

中村稔7回0/3を1安打ピッチ。澤村・益田で逃げ切る。

○M2-0B●

【試合前雑感】

今日は先週2軍で投げたチェンの先発を予想していたのですが中村稔でした。どちらにしても相手は山岡。打線にそろそろ奮起してもらわないと苦しいです。中村稔は岩下同様にコントロール特に余計な四球がないように。それとランナー出てからの投球です。スタメンはキャッチャーは今日も柿沼で9番。DH角中で6番。3番に菅野。現状では3番菅野が一番いいと思います。バファローズ相手なので最低でも勝ち越したいですが簡単にはいかないでしょう。まずは今日の初戦を取りたいです。さて、荻野と福田秀が今月後半に復帰できそうなアナウンスがありましたがそこはあまり信用してません。本当にそうなればいいなぁ程度の期待値で止めて置きます。

【試合経過】

中村稔と山岡が素晴らしい投球をみせ5回まで両ーチームともにノーヒットという投手戦になりました。両チーム通じて初ヒットは6回裏先頭の翔平。続くマーティンのファーストがエラーを誘い無死二一塁とようやくチャンスを迎えます。こういう展開の時はHRとかエラー・四球で得点になることが「あるある」なので期待が膨らみましたが菅野がバントを2度失敗しますが相手の拙守で翔平が三塁へ行き無死三一塁のチャンスをつくりますが、菅野・安田が連続空三で2死になりますが奨吾がセンター前に先制のタイムリーを打つと続く角中もタイムリー(今季7打点目)で2点を先制します。中村稔は7回までノーノーピッチでしたが8回先頭安達に2BHを打たれたところで交代。それでも7回0/3を1安打ですから最高のピッチングでした。2番手に登場したのは澤村。いきなりスリーボールでドキドキしましたがセカンドランナー釘付けで三人を片付けるナイスな火消しでした。そして9回は益田が締めて完封リレーで初戦に勝利しました。

【試合後雑感】

先発の中村稔は今までよりストレートの球速は抑え気味だったけど心配していたコントロールは抜群でした。高目にいかないし。これですよ。小島も土肥もこのピッチングで変わった。今日は出来すぎでしたが今日のピッチングを自信にして継続して欲しいですね。柿沼はもうどうしようもないですね。今日も3三振。2打席目2死二塁の打席で1球も振らずにど真ん中を見三。3打席もバットを振らずに三球三振。何とか食らいつこうという姿勢も見えないしレギュラーを取ってやろうという気迫もない打席にはガッカリしました。 いいリードしたとか関係ない。ピッチャーが良ければリードは関係ないんだよなぁ。打線の方は相変わらずの貧打。マジで荻野・福田秀に戻ってきて欲しいです。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です