モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今日は雨の為試合は中止です。

今日のバファローズ戦は雨で中止になりました。8連戦になるのはキツイですが打線も湿っているし中継ぎ陣も休ますることができるし「いい中止」だったと捉えてます。さて、今日はファンクラブ対象のチケットの先行販売が13時から順次開始されていてボクも早速3試合分のチケット確保しました。

aiwaboss.blog.jp

終戦も購入したのですが、13時10分の時点でライスタが完売していてビビリました。仕方がないのでレフトスタンド側を購入しました。また前日の4日も購入です。ここでひょっとしたらリーグ優勝を見られるかも知れないという妄想に取りつかれた結果です(笑)その妄想を実現するためにはホークスに話されないようにするしかないのですが、ホークスが全く負けてくれない(対戦相手が勝ってくれない)ので困ります。これだけ主力に離脱者の多いマリーンズが優勝するためには昨日の中村稔や澤村もそうですが新戦力や若手の覚醒以外に考えれません。投手陣はかなり光は見えてきてますから万一種市が復帰してくれたらそれこそ申し分ありませんがなんとかいけそうです。あとは野手ですね。安田・和田・佐藤にそれぞれレアード・田村・荻野の穴を埋める活躍を期待します。特に安田と佐藤はレアードと田村の代役ですから覚醒して欲しいです。安田は現在はかなり厳しい状況ですが若いですからいつ覚醒するやもしれません。直球に差し込まれているので追い込まれるまではもう少しポイントを前に置いて欲しいと思ってます。あとはもう少し強いスィングをして欲しいですかね。特に外の直球をライト方向に強い打球を飛ばして欲しいんですよね。そういうアタリを見せないと外の速い球でとりあえず速い球をファールを打たせるという攻め方を相手が変えてくれない。ストレートを打ち返せるようになれば覚醒すると思いながら毎回安田の打席を観ています。とにかくアテにいかない事が安田の覚醒ポイントだと思います。あとはあと一人高部を昇格して欲しい。ここのところ本当に絶好調。四球は選びませんがあのバットコントロールは角中2世です。しかも現在藤原と並んでイースタン盗塁王。藤原の半分の打席ですよ。高卒ルーキーならまだしも大卒ドラ3ですから上で使わないという選択肢はないと思うのですが。ともあれファン歴47年のボクとしてはホームで優勝の瞬間を見るのが生涯の夢です。今年は千載一遇のチャンスですから頑張ってもらいたいですね。もっとも割とマジで4年後には常勝軍団で毎年優勝を見られると思ってますけど(笑)

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です