モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

終盤の大量得点で連勝。美馬7勝目・安田3安打4打点。

○M9-2B●

今日は外出先で観戦でした。安田2本のたいむりーで2点をリードしましたが5・6回に美馬がともに2本のツーベースを打たれ同点にされると7回には1死三塁のピンチを作りますがここを踏ん張って美馬は7回2失点のHQS。するとその裏、ここまで安田の2安打だけだった打線が2死ノーランナーから柿沼のヒットを足場に2死満塁とし菅野の代打の清田がショートゴロ。判定はアウトでしたがリクエストで判定が覆りセーフとなり1点勝ち越すと、続く安田が今日3本目の2点タイムリー。さらに相手の中継ミスで代走で出てた和田も1塁から生還してこの回4得点。更に8回にも2死満塁で不調のマーティンがポテンヒットながらタイムリーで3点を追加。8回小野郁、9回は永野という勝ちパを使わない余裕の継投で勝利しました。今日は先ずは美馬の好投ですね。序盤雨で2度の中断のなかでも集中力を切らさず7回2失点は見事でした。これで7勝目。最多勝も狙える位置まで上がってきました。そして安田が3安打4打点。ここ数試合精彩を欠いていましたが初回のタイムリーで2打席以降は楽になったのだと思います。今日のヒットは全てレフト方向で欲を言えばライト方向へ強いアタリを打って欲しかったのですが1、2打席目は追い込まれていたので仕方ないです。良かったのは3打席目ですね。満塁の場面で3B1Sからタイムリーを打ったことですね。四球狙いの待球ではなく積極に打ちにいったところに復調の兆しが見えた気がします。明日からも積極的にバットを振って欲しいです。あとは今日も翔平が初回の盗塁など地味に活躍してます。派手に活躍して直ぐにいなくなるより地味に長く活躍してもらいたいです。代打の岡もヒットを打ったし、月末に荻野・福田秀が戻ってくるとなると翔平と岡のどちらか、または両方降格の可能性が高いので必死に頑張って荻野や福田秀を昇格したくてもできないくらいの活躍を期待してます。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村