モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

二木完封でバファローズをスィープ。天敵アルバースを粉砕。

○M5-0B●

【試合前雑感】

種市がTJ手術との悲しい報道がありました。少しは予想していましたが一番最悪のpターンになった悲しい。とにかくシッカリと直して復活してくれる日を待つだけです。今日の試合は天敵アルバースに屋外球場で勝てない二木のマッチアップで不安材料が多いですがホークスの試合がない日ですから勝ちたい。勝ちパを昨日温存できたのは大きいです。今日はスタメンキャッチャーが江村。3番奨吾・5番清田と打線をいじってきました。うまく機能してくれることを願います。

【試合経過】

今日も先制したのはマリーンズ。3回1死からマーティン四球~奨吾2BHの1死三二塁のチャンスに安田が1塁線を破る2点タイムリーがでます。続く4回には藤岡がライトへ2号ソロHR。5回にも奨吾がレフトスタンドに7号ソロに清田の3号ソロと天敵を1発攻勢で攻めます。アルバースから5得点は嬉しい誤算です。ここのところ安定感ある投球を続けている二木は今日もコントロールよくまたテンポもよく球数少なくスイスイと投げ8回まで2安打無四球無失点で完封に期待がかかります。9回2死から3安打目を打たれましたが吉田正を抑えて完封勝利。素晴らしい投球でした。

【試合後雑感】

まずは二木が屋外球場で勝ったのは良かったです。本当に安定したピッチングが続いてようやく18番らしくなってきました。またアルバースに勝ったのも良かったです。マーティンと井上がノーヒットなのが心配材料です。また代打・岡が昨日はヒット打ったのですが今日はあえなく三球三振で降格の筆頭候補になった気がします。初スタメンの江村の配球も良かったと思います。ヒットは出ませんでしたがしっかりバットを振れているのいいです。昨日今日で勝ちパPを一人も使わず連勝は大きいです。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です