モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ルーキーバッテリーに軽くひねられ連敗。

●M1-3L○

【試合前展望】

先ずは悲報。ハーマンが故障で抹消になりました。主力がこんなに離脱する年はあまり記憶にありませんがハーマン離脱はかなり厳しい状況ですがとにかくいるメンバーで戦うしかありません。今日は左腕エースとなりつつある小島が先発。相手がルーキー左腕の浜屋ですから左腕が苦手とはいえ勝たないといけない一戦です。井上がスタメン落ちして代役は三木。キャッチャーは柿沼と7番以下の打線がヤバイですが。浜屋に打線が押され込まれるようなことになると苦しい展開になりそうです。

【試合経過】

ここ数試合立ち上がりが良かった小島ですが今日は初回に栗山にソロ被弾し今日はライオンズに先制されます。4回にはヒットよ四球で無死二一塁のピンチを作りますがここは後続を抑え無失点。しかし5回に1死二塁から外崎にタイムリーを打たれると源田につながれその後2死二塁から栗山にタイムリーを打たれ3失点目をしたところで小島は無念の降板。そんなに悪い内容ではなかったですが栗山一人にやられた感じです。打線の方はプロ初先発でなおかつルーキーバッテリーに5回まで2塁も踏めませんでしたが6回ようやく1死からの翔平のツーベースを足場に奨吾のタイムリーで1点を返しますが反撃もここまで。8回裏に勝ちパの唐川まで投入しての連敗。昨日と今日と唐川の使いどころ逆だろ。本当にライオンズ戦になると謎采配するなぁって思いました。

【試合後雑感】

先ず打線は酷いですね。翔平・清田・角中・三木。この辺のメンツがスタメンから消える日が来ないと優勝は厳しいと思います。別にこれらの選手が嫌いなわけじゃなくもう上がり目はないという意味です。翔平・三木の年齢でスタメン取れていない現状は言わずもがな、角中・清田のベテランもスタメンレギュラーとして成績を残せる力はありません。そういう選手がスタメンの半分を占めているようではまだまだです。投手の方は新陳代謝が進んでいますが野手はもう少し時間がかかりそうです。8回裏2点ビハインドで唐川投入も分かりません。昨日リードで出し惜しみしておいて良くわからない継投です。小野郁が今日も素晴らしい投球でハーマンの穴は彼が埋めてくれそうな予感がします。ボク的には高校時代から好きな投手なので成長してくれて嬉しいです。永野の挨拶がわりの四球はなんとかなりませんかね。それと栗山に打たれすぎでしょう。 

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村