モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

9回土壇場で追いつき延長10回翔平の殊勲打で逆転勝ち。

〇M5-3F●

【試合前展望】

投打が噛み合わない?いやヒドイ貧打で2カード連続負け越し。今日は美馬登板日なのでとにかく勝って3タテは阻止したい試合です。美馬の投球も重要ですがとにかく点を取る。今日はそれしかないですね。スタメンオーダーも1番に奨吾。3番にDHで佐藤。5番に清田8番和田と大きく変えてきました。この打線が機能するか?角中・菅野の代わりにスタメンに入った清田・和田が結果をさせるかが見どころです。

【試合経過】

今日も初回から先制されます。美馬が1死後3連打で1点を失うと更にHで4連打で満塁から王の犠飛のあとWPでいきなり3失点のスタートです。F金子は2回を投げた所でアクシデントで降板し3回から村田にPが代わります。緊急登板でチャンスなのですがチャンスを作るわけでもなく5回までゼロ行進を続けます。ようやく6回公文から2死1塁の場面で佐藤が2号ツーランを打って3番起用に応えます(これがチーム3安打目)美馬の方は2回から持ち直しなんだかんだで8回3失点です。7回1死2塁のチャンスを作りますがマーティンがここでも三振。佐藤が四球を選んだものの安田も三振で無得点。しかし9回。2死一二塁からF清水のパスボールと1塁悪送球で2走の翔平がホームに生還し土壇場で同点にします。こうなると9回は益田が久々に登板です。1死から四球~送りバント~Hで2死三一塁から代打の中田翔でしたがフルカウントからショート小フライで無失点で延長へ。10回表。先頭の代打鳥谷が三遊間を破るヒットで出塁。1死から安田四球で一二塁とし清田が倒れますが2死から翔平が前進守備の外野の頭を越す2点タイムリーで勝ち越します。そして10回裏は澤村が2死から3連続四球で満塁とい大ピンチですが何とか逃げ切りました。今日の勝利は大きいですね。

【試合後雑感】

美馬はいきなりの3失点はキツかったですがそれでも終わってみれば8回を投げ切り3失点は素晴らしいです。しかも5~7回の3イニングは連続3凡。初回からそうやってくれよとは思いますがこれが美馬ですね。「らしい投球」でした。翔平もきょう初打席で2死からよく打ちました。9回にも相手エラーで生還してるし好印象で1軍残留を決めた気がします。しかし打線は泥沼ですね。この3連戦は奨吾とマーティンの二人がことごとくブレーキになりました。しかもこの状況で二人を並べる打順ですから厳しいですね。9回の益田と中田の勝負が見応えがありました。澤村最後はドキドキしました。アレがGファンの言っていたヤツなんですね~。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。 


にほんブログ村