モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今週は鳥類対戦。まずは5割かなぁ。

2カード連続で負け越しましたが8連戦は4勝4敗。ライオンズとの石川登板ゲームはもったいなかったけどまずまずの結果だった思ってます。今週は、3位イーグルスと首位ホークスとの6連戦。Aクラスの鳥類対決です。勝ち越すのが当然一番いいのだけどまだ9月なので先ずは3勝3敗の5割が目標です。できれば後半はマリンなので鷹に勝ち越せれば言う事ありませんがその前に仙台でのイーグルス戦ですね。開幕直後からやられて対戦成績も3つ負け越しているのでビジターゲームとはいえやり返して欲しいですが、先週末に鷲は鷹に勝ち越しているのでちょっと勢いがありそうで嫌な感じです。いまのマリーンズはとにかく打てない。得点できない。F戦ではマーティンと奨吾が揃って絶不調なのでソレが一番の原因ですね。この二人の状態が上がってこないとなかなか連勝は厳しい感じがしますが、今週は福田秀が明日あたり昇格でしょうか?荻野も週末のマリンか来週あたりに昇格してくれば少しは打線も昨日するのではないかと期待してます。福田秀はファーストもできるので井上をDHにしたりできますね。荻野も上がってくればマーティンを休ませることも可能になります。(奨吾は替えが効きませんけど)降格は先ずは岡でしょうね。2試合先発出場したけど結果がでなかったのですからね。荻野の昇格時は同じ外野なら菅野ですかね。翔平はヒットも出てるし昨日の殊勲打で生き残ったと思います。ただ現状ベンチの選手で一番使わないのが茶谷ですから茶谷降格が最もいい選択肢だと思います。茶谷が嫌いなわけじゃなく1軍で全然使わないのだから2軍で経験を積ませた方が絶対茶谷の為にもチームの為にもなると思うんですよ。先に降格した西巻は9月は下で絶好調ですから使われないまま1軍にいる茶谷より西巻の方が将来的には戦力成長するのではないですかね。西巻に関してはなんなら奨吾を休ませる目的を兼ねて再昇格もアリだと思ってます。少なくても現状は茶谷より西巻の方が1軍の戦力になると思います。ボクには井口監督が茶谷を1軍ベンチに幽閉しているのかその真意がわかりません。ちょっと話が逸れましたがとにかく今週は先ず5割を目標に見ています。それと中村稔の所の先発を誰にするのかも注目しています。もう一度中村を投げさせるのか?それとも他の選手か?もっとも他の選手と言っても石崎もあんな感じでしたしあまりいないんですが、ボクは先日中村のあとロングを投げた東妻あたりを先発で使ってみるのも面白いと思っています。先日のリリーフ登板を見て意外と先発適性がありそうな印象を持ちました。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です