モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

石川背信投球。浅村に3被弾とか話にならない試合です。

●M4-12E○

【試合経過】

今日は試合開始直後からの観戦です。初回1死三一塁のチャンスを潰すと、石川が田中和の先頭打者HRで先制されると連続四球で無死一二塁になりますが三振と併殺で初回のピンチは最少失点で終えます。マリーンズは3回。1死三二塁からWPで同点にし安田のタイムリーで勝ち越します。4回には1死から翔平・藤岡の連打で1死三一塁から柿沼のスクイズでリードを広げますがその裏浅村にソロを被弾し再び1点差にされ5回には2死二塁から鈴木に同点タイムリーを打たれると浅村に2打席連続HRを打たれ逆転されます。マリーンズも6回2死2塁から角中のタイムリーで1点返します。しかし石川が7回にも1死満塁にするとここで東條を出しますが浅村にタイムリーを打たれ3番手の東妻のタイムリーを打たれこの回3失点で勝負アリでした。

【試合後雑感】

まず、鈴木と浅村に打たれすぎ。柿沼配給も相変わらず外ばかりで5回の鈴木の同点タイムリーなんて打たれると思っていたら案の定でした。いつになったら鈴木の上半身を目がけて投げるんですかね。顔付付近に投げて仰け反らせるような球を投げないと。それと2打席連被弾。2打席目は初球ですよ。バッテリーが何を考えているのかわかりません。それと石川の替え時ですね。エース・球数確かに7回続投も分かりますが今日のデキなら6回で降板だと思ってました。前回のライオンズ戦の教訓が活きていませんね。なんで1死満塁になるまで石川を投げさせたのか?吉井Cはこういう僅差のビハインド時の継投が本当に下手です。石川を代えるなら田中和のところだと思ったし登場のワンポイントリリーフなんて今季の東條の成績を見たら思いつかない。そして東條のあとの東妻ってなんなですかね。どっちにしても吉井Cはブルペン運営には長けているけど継投は下手ですね。たいてい僅差を大差にしてしまう継投は吉井Cの責任です。ライオンズとイーグルス。2球団も苦手球団を作っていたら優勝なんて無理だろうって思います。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村