モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

唐川、浅村にツーラン被弾し連敗。唐川で負けたら仕方ない。

●M3-5E○

【試合前展望】

昨日はガッカりする試合展開で大敗となりまたカード頭が黒星になりました。今日は涌井相手なのでかなり苦しい展開になりそうです。前回対決の時は小島が素晴らしい投球を見せて涌井に黒星をつけましたが打線は涌井を攻略したとは言えません。今日昇格の福田秀を早速1番起用。更に3番にDHで佐藤7番和田と好調の角中・翔平を落とした打線が涌井をどう攻略するか。だたその前に、浅村・鈴木を押さえ込まないことには話になりません。柿沼が今日もスタメンマスクですが攻めのリードができるかどうか。とくに鈴木等左打者の内角をバッテリーが果敢に攻めらるかどうかに注目します。そして楽天シートマンの発動が凄く気になります。リードを奪っておかないと5回でシートマンが出てきてコールド負けとかになりそうな仙台の天気です。

【試合経過】

プレーボール直前で中断し40分ほどほど遅れて試合開始です。2回裏小島が先頭四球~Hから小深田に先制タイムリー。2盗され1死三二塁から更に田中和に2点タイムリーで3失点します。3回以降も小島は毎回ランナー出しますが追加点を許さない投球。しかし打線が涌井を全く打てません。ヒットどころか四死球すらない状態です。6回1死から藤岡の死球は初ランナーになると代打清田に初安打。そして福田秀がタイムリーでこの回で完全試合もノーノーも完封も逃れました。さらに続くマーティンがライトオーバーの同点2点タイムリー2BHを打ちます。同点となり6回からは小野が登板。小島は5回3失点。ゲームは壊さなかったのは良かったと思います。小野は2死から四球出しましたが4凡。7回は唐川を出しますが鈴木のHの後にまた浅村に勝ち越しツーランを打たれます。8回は澤村が貫禄の3凡で9回に希望を繋ぎます。1死から安田がHを打ち2死三一塁までチャンスを作りますが代打角中が倒れ今カードもまた早々と負け越す事になりました。

【試合後雑感】

小島は慎重に入るのはいいですけどテンポが悪くなりジャッジに泣かされた部分もありますがカウント負けの場面が多く四球多かったです。昨日もそうですがイーグルス打線にビビリすぎ。これはリードする柿沼にも問題があると思います。左打者に対してはインコースはほとんどありませんからね。柿沼に関しては打撃でも消極的で印象が悪いです。今日もまた鈴木と浅村にやられて本当に悔しいですが唐川で負けたなら仕方ない。ひとつだけ気になったのは吉田と合わなそうなところだけですね。打線の方はもう嘆いてもしかたないですね。とれて5点が関の山でしょうからピッチャーで勝つしかないですね。福田秀と入れ替わりで降格は茶谷でしたね。順当だと思います。今日は早速浦和でスタメン出場してました。下で実績を残してまた上がってきて欲しいです。また荻野もレフトスタメンでフルで出場していましたので今度こそもう少しで昇格できるはずです。

   

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村