モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

打線が残塁に山を築きイーグルスに3たて喰らう。

●M0-3E○

【試合前展望】

連敗でテンションがあがりませんが今日は勝たないと2位の座も怪しくなってきそうなチーム状況です。打線にはもう期待できないので岩下を含め投手陣に頑張ってもらうしかないと思います。毎日同じことを書いていますが鈴木と浅村を押さえ込めれば勝機があると思います。出来れば先制したいところです。相手が松井なので長いイニングは投げないと思うのでビハインドでも僅差でブルペン勝負に持ち込みたいところです。昨日はそれで負けましたがブルペン勝負ならマリーンズの方が有利かなと思います。

【試合展開】

今日も2回に2死から下妻にプロ初HRを被弾し先制される展開です。3回には四球・死球から茂木にタイムリーで2点目献上。4回にも1死から鈴木以下に3連打で3点目とジワジワとリードを広げられます。結局岩下は何故が5回で3失点で降板。岩下的にはこんなもんだと思います。別に悪くはなかったです。攻撃の方は一応は7回まで毎回ランナーだします。3回には無死一二塁。5回には無死二塁から二死満塁の場面もありましたが無得点。昨日は全然ランナーがでなくて今日は残塁の山を築きます。結局9回まで得点できずに完封負けでイーグルスに最悪の3タテを喰らう結果になりました。

【試合後雑感】

展開的には3点ビハインドでブルペン勝負に持ち込めたのですが日もひどい攻撃でした。マーティンも奨吾もアジャもチャンスで全く打てない。チャンスメイクまではできても返せる打者がいない。メンツ的に仕方ないでしょうね。なにせ全員がイーグルスのルーキー小深田の打率に満たないメンツなんですから。イーグルス打線に置き換えれば「全員9番打者打線」ですよ。まぁ野手は全然育っていなですから。浦和組の藤原・山口・高部・福田光、現在1軍の安田・和田あたりが育つまでは改善はしないと思ってます。今やれることとしは打撃コーチの入れ替えくらいですね。今日は6回藤岡ヒットの場面で柿沼に代打を出さないでその裏に投手交代ってのが良くわかりませんでした。  

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です