モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

荻野復帰で打線も元気が出て首位攻防初戦を取り連敗も止める。

○M7-4H●

【試合前展望】

仙台で最悪の3連敗で今日からホームで首位ホークスとの3連戦。この3連戦が今季の最初の山場でしょうね。このカードは2勝1敗の勝ち越しを望んでいますがポジな気分にはなりません。今日から荻野が復帰即スタメンですがこれで打線の活性化が出来るかどうかですかね。今日の試合は復帰の荻野次第です。マーティン・安田・奨吾のクリーナップにもなんとか結果が出て欲しいですね。ただどちらにしてもロースコアの試合展開に持ち込まないと勝機は薄い。リードした展開で中盤以降を迎えたいです。

【試合展開】

今日も2回デスパイネにソロを被弾して先制されますが直後の2回裏。角中・井上の連打でチャンスを作り藤岡のセカンドゴロを周東がタイムリーエラー。その後2死三二塁から福田秀が勝ち越し2点タイムリー。さらにマーティンがHで続き安田・奨吾と連続タイムリーで珍しく打線がつながりこの回は打者一巡で5点を奪います。二木は毎回のようにランナーを出しますが3つの併殺を取り6回まで1失点でしたが7回1死一二塁から高谷に2点タイムr-を打たれここで降板で唐川にスィッチでしますが周東にタイムリーを打たれ1点差に追い上げられます。打線の方は3回~7回までは僅か1安打。序盤にある程度点数取るとそのあとは沈黙するといういつものパターンです。継投は8回には当然澤村。相手は柳田からの打順。柳田は空三ですが中村晃に内野安打。デスパ見三。グラシアアルセカンドゴロで今日も無失点リリーフです。8回には先頭の奨吾がHで角中が送り1死二塁としてようやくムーアを降ろし井上のH・代走和田盗塁で二三塁のチャンスを作りますが藤岡内野ゴロで万事休すと思ったら柿沼がライト前に奇跡の2点タイムリーを打ち3点差で益田に繋ぎます。

【試合後雑感】

今日は久々に打線がつながりましたがそれも2回だけですからなんとも言えませんが不調だったマーティン・安田・奨吾・井上が揃ってマルチとクリーンナップは機能しました。マーティンはレフト方向への2安打を見るように今日は全体的に逆方向への意識があったのが良かったと思います。二木は今日はそれほど調子が良くは見えませんでしたがそれでもゲームメークできました。荻野も復帰戦でHがでて良かったです。その荻野の代わりに翔平が降格に。体調面だと思いますが調子が良かっただけに残念です。高部は合流しながら昇格見送り。これも残念です。 

 

  ▼クリックしてくれると嬉しいです。 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です