モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

益田劇場で最後はヒヤヒヤの勝利。石川引っ張りすぎ!

○M4-3F●

【試合前の展望】

今日から鬼門の札幌ドーム。ホークスに勝ち越した勢いでこのカードも勝ち越したいですね。荻野・福田・田村も復帰してきましたし前回対戦時よりは攻撃力はUPしていると思います。今日は2番角中・7番に奨吾です。藤岡もスタメン復帰しました。あとは日曜と同じスタメンで現状ではベストな打順だと思います。上沢と相性抜群のマーティンの前にランナー出せるかどうか?が攻撃のカギでしょうか。あとは前回いまひとつだった石川がしっかりとエースらしい投球をしてくれればと思います。相手の上沢は強敵ですが今季はそれほど苦手感がないので石川登板の今日の試合はモノにしたいです。F樋口に要注意ですかね。最初か肝心ですから押さえ込んで欲しいです。

【試合経過】

今日は初回からタイムリーがでます。荻野が粘って四球を取ると角中のタイムリー2BH。1死後安田の3BH(キャリア初の3BH)井上の三遊間を破るレフト前の連続タイムリーで3点を先制します。石川も立ち上がり1死から連打で1死三二塁としますが中田のライトフライでタッチアップを試みた平沼をレーザービームで刺して初回のピンチを凌ぎます。2回以降は石川・上沢の投げ合いになり投手戦になります。7回表に2死満塁のチャンスをつくりますが井上が凡退で無得点。石川の方は前回の汚名を返上するピッチング。7回までは被安打4無四球無失点と満点のピッチングを見せます。しかし続投の8回に無死二塁のピンチを作ると代打の王にツーランを被弾します。1死を取ったところで澤村にスイッチしアッサリと澤村が抑えますが、それにしてもこの遅めの継投は成功率が低すぎて本当にモヤモヤします。1点差に迫られた9回表2死からマーティンの貴重な24号ソロが飛び出します。9回益田で逃げ切りを図りましたが「益田劇場」が開演します。1死一三塁から渡邊にタイムリー打たれ1点差に迫れますがなんとか逃げ切りました。マーティンのHRが効きましたね。しかし

【試合後の雑感】

今日は初回の攻防が明暗を分けました。攻撃は荻野の四球が良かったです。11球粘った末の四球ですから立ち上がりの上沢がリズムを作る前に攻めることができました。その裏のマーティンのレーザービームで無失点で立ち上がれて石川はリズムに乗れましたね。ただまた石川の続投が裏目でした。確かに王のHRは想定外でしたがたった3点差ですから8回頭から勝ちパ投入がセオリーだと思うんですよ。そのための勝ちパなんだから。勝ったからいいけどスキを見せるような戦いはイヤですね。打線の方は福田秀が今日はイマイチでしたが安田が猛打賞にマーティンの1発などそれなりに打てていたので明日もまぁまぁ期待できそうです。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です