モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

澤村初失点も1点差を逃げ切り連勝。小島6勝目。

○M2-1F●

【試合前雑感】

昨日はカード初戦を取ったので今日勝って早々とカード勝ち越しを決めたいですね。先発の小島はここ2試合ほどまた立ち上がりが悪くなっているのでやや立ち上がり心配です。1、2回を無失点でゲームに入れればいいと思います。対する相手はバーヘーゲン。ここはやはり脚でかき回したところです。福田秀を2番起用したのはその辺を考慮してでしょうか。ボク的には和田スタメンも期待しましたが今日は菅野が6番レフトでスタメンです。荻野・福田秀・中村・藤岡といった脚の早いメンバーが出塁してかき回すような展開を期待しています。

【試合経過】

初回1死から福田がHで出ると早速盗塁を決めマーティンのタイムリーと理想的な展開で先制します。先発小島は今日は序盤しっかりと立ち上がるとテンポよく6回を無失点。しかしマリーンズも2回以降はバーヘーゲンの前に追加点を奪えず今日も投手戦になります。7回菅野の2BHを奨吾が送り1死三塁から藤岡のスクイズでなんとか2点目をもぎ取ります。7回から小島から唐川にスパッと代えます。キャッチャーも田村に代えてバッテリーまるっと交代します。その唐川は4凡で無失点。8回は澤村。先頭に西川にHを打たれます。連続三振と2盗で四球で2死一二塁にされると渡邊にタイムリーを打たれついに初失点しますが続く三一塁からは失点を許しませんでした。9回は昨夜劇場を開演した益田でしたが今日はキッチリ抑えました。これで連勝しカード勝ち越しです。

【試合後雑感】

小島はやはり序盤をうまく立ち上がれれば好投しますね。今日はテンポも制球も良かったです。また柿沼のリードも冴えてました。澤村はついに初失点しましたがいつかは失点もしますから仕方ないですね。ただ今日は30球ほど投げてしまったので明日はちょっと使えませんね(どっちにしても今日で2連投だけど)打線の方が2得点とまたいつもの調子に戻ってしまいました。まぁ今季中に貧打が解消することはないでしょうから我慢するしかないですけど。

 

  ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です