モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

毎度の貧打でスィープならず。東妻の不用意な1球が悔やまれる。

●M2-3F○

【試合前雑感】

連勝で今季の札Dの負け越しがなくなりました。ここまできたら札D最終戦も勝ってファイターズをスィープしあわよくば単独首位という虫のいい話にしたいところですが今日は澤村・益田が使えない試合。展開次第で益田の3連投は有り得るかもしれませんが澤村は昨日の球数を考えると今日の登板はないでしょう。今日の勝ちパは小野・唐川となりそうです。そうなると岩下に7回まで投げてもらう好投か打線が爆発するかですね。可能性としてはどっちもどっちですが、岩下の好投or打線爆発を期待しましょう。もちろん岩下の高等&打線爆発が一番いいのですが。スタメンは昨日と同じでがマーティンがDHです。ライトが福田なのが超不安です。打線は荻野・秀平の1.2番コンビが鍵ですね。また今日は守備負担がないマーティンが「打撃」で魅せて欲しいです。またここのところ出番のない佐藤が代打で登場するかどうかも楽しみです。もっともその時は岩下好投はしていませんけど(笑)

【試合経過】

今日も岩下がピリッとしません。初回は無死三一塁。2回は1死満塁のピンチ。なんとか無失点で切り抜けましたがいつ炎上してもおかしくない投球です。しかし先制したのはマリーンズ。4回表、マーティンの2BHを足場に2死三二塁から奨吾のライト前タイムリーで1点を取ります。しかし岩下がその裏清宮に同点ソロを打たれます。続く5回には先頭西川四球を出し2死2塁から中田に勝ち越しタイムリーを浴びます。岩下は6回2失点のQSでゲームメイクはしましたが内容は悪かったですね。上位チーム相手なら2回で炎上パターンの投球でした。次回登板もかなり不安です。とはいえ2失点ですから打撃陣に何とかして欲しいのですが相変わらずの貧打。7回表に2死三一塁のチャンスを作るも荻野が凡退して得点できません。すると7回に登板した2番手東妻が宇佐見にソロを被弾し2点差にされます。8回表に2死三一塁から代打角中のバットでようやく2点目をとります。その裏に東條が1死一二塁のピンチを作りますが4番手の小野がナイスな火消しで1点差のまま9回に入り2死から連打と四球満塁としますが安田が倒れて惜敗でした。負けましたが最終回はよく粘りました。これが明日につながると思います。

【試合後感想】

岩下は今日もボール先行で苦しい投球でしたね。いいか悪いか五分五分で投げてみないと分からないモヤモヤする投手です。岩下にはもうひと皮むけて欲しいのですがなかなか時間がかかりますね。東妻も勝ちパのブルペンPには程遠いですね。今季は投げっぷりの良さもなくなり球の強さもないただのノーコンピッチャーですね。かわす様なピッチングスタイルで昨年のようなワクワク感が全くなくなりました。一度、先発テストをしてみたほうがいいと思っています。岩下みたいになるかもしれません。東條も抑えてはいるのですがほぼランナー出しますから抑えている感がないですね。8回途中から小野を出すならなんで頭から出さないのか?この継投パターンは本当にイラッとします。仮に今日東條が抑えたたとしても今日は8回頭から小野で良かったと思いました。それにしても小野は成長しましたね。高校時代から好きだった投手なので嬉しいですね。安田の最後の見逃し三振はダメですね。あの場面で四球狙うような人間は4番にはなれない。以前も同じことがあったけど安田を4番にしたいならちゃんと指導して欲しい。明らかにスライクボールを見逃すなんて情けないの一言です。

  

 ▼クリックしてくれると嬉しいです 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です