モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

延長10回、澤村がメヒヤに1発を浴びて敗戦。

●M0-1L○

【試合前雑感】

鬼門・札Dを勝ち越し今日から苦手のライオンズ戦。とはいえもう10月、いつまでも苦手と言っている場合でもないのでマリンでのこの3連戦でいままでの分をやり返して欲しいです。まずは今日の初戦の二木で必勝といきたいですね。ここのところ素晴らしい投球をみせてくれている二木に期待がかかります。スタメンは今日は2番マーティン3番菅野6番福田とメンバーは昨日と同じで打順を入れ替えてきました。個人的には2番マーティンはちょっと不安。逆に福田は6番がいいと思ってます。今日の注目は安田ですかね。チャンスでどれだけ積極的にいけるかを見てみたいと思います。

【試合経過】

序盤は二木・ニールの投手戦で始まりました。5回表に二木が連打で無死三一塁のピンチを作りますが後続を抑え無失点で凌ぎます。対するマリーンズ打線は5回までノーヒット1死球といういつもの貧打を披露します。6回裏先頭奨吾の四球~藤岡バスターで無死一二塁にしますが柿沼がスリーバンド失敗で送れず荻野が併殺でよくやく来たチャンスを潰します。7回には1死から菅野四球~代走和田2盗~安田空三~井上・福田連続四球でノーヒットで二死満塁と攻めますが奨吾が見三。8回はL2番手平良を攻めて、藤岡H~柿沼送り~荻野四球で1死一二塁としますがマーティンが併殺と嫌な展開になります。二木は5回以外はピンチらしいピンチもなく8回を無失点の素晴らしいピッチング。9回から好投の二木から益田に継投しますがこれが裏目。先頭の木村に2BHを打たれると1死三塁の大ピンチですが源田を三振、森をセンターラーナーと得点を与えません。9回裏1死から安田が観ていて納得の2BHから2死三一塁のサヨナラ機を作りますがここでも奨吾がキャッチャーフライで延長に突入します。10回表は澤村が登板しますがメヒヤに手痛い1発を浴びそれが決勝点になり連敗です。

【試合後感想】

二木は完全に一本立ちしましたね。今日も5回以外は全く危なげない投球で8回を完封。被安打3で無四球といのが素晴らしいの一言ですね。この二木に「勝ち」をつけてあげられない打線は「喝!」です。安田が9回に右中間にフェン直を打ちましたが「それでいいんだよ!」という打撃でした。引きつけて反対方向ばかりでなく今日のように初球は思い切って引っ張るという打撃をこれからもみたいですね。澤村の被弾は勿体無かったですね。メヒアには力勝負じゃなくても良かった気がしますがまぁ仕方ないです。これで澤村がパ・リーグの打者というものを理解してくれればいいでしょう。投手陣より打撃陣ですね。いつも書きますが今更どうしよもないけど本当に情けない打線です。益田と澤村を出しての敗戦が痛いです。明日は中村稔ですから大きな期待もかけれられないし今日は勝っておきたかったです。明日は現地参戦なのでブログはお休みの予定です。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です