モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

いつもよりなんか嬉しい勝利。小島7勝目。藤原H。

○M4-1B●

【試合前雑感】

昨日は現地観戦で完敗でした。コロナの影響で1軍の入れ替えがあり打撃力が下がった中でB山本に2安打完封負けでしたが昨日の山本を打つのはフルメンバーでも無理だった気がします。高部・福田光などを始めとする若手メンバーは山本というジャパンクラスの投手の球を経験できてこれからの成長の糧にして欲しいですね。今日は1番に高部に変わって藤原。下位にはDH佐藤と茶谷。左腕アルバースですが昨日の山本よりはチャンスがあると思います。今日は昇格若手メンバーにヒットが出ることを期待してます。小島はいつもどおり序盤を上手く立ち上がってくれることを期待してます。

【試合経過】

今日は初回2死からランナー二人を出し井上の久々の「ごっちゃし」13号スリーランをライトスタンドに叩き込み3点を先制します。小島は立ち上がり2回は無失点でしのぎましたが3回に1失点します。4回には先頭の藤原にライト前Hがでましたが無得点。先発小島は毎回ランナーを出す苦しい投球でしたが6回1失点のQSです。2点リードの7回からは継投に入ります。7回唐川はランナー1人出しますがその後の代打攻勢をしのぎ4凡で抑えるとその裏佐藤のHを足場に1死二三塁とチャンスを作り奨吾の犠飛で1点を追加します。8回表は澤村。2死から四球を与えますが吉田正を空三で無失点。9回は3点差で益田。ヒット3本で1死満塁のピンチを作りながらも後続を抑える益田劇場で逃げ切りました。

【試合後感想】

先発の小島は今日はコントロールが悪かったです。真っ直ぐの抜け球が多くボール先行でハラハラする投球でしたがQSでまとめゲームメークをするところは本当に成長著しいくて左腕のエースと呼んでもいいですね。野手では佐藤が左腕二人からマルチ。まぁ佐藤は半レギュラークラスですから。でもここからレギュラークラスに成長して欲しいです。藤原に1本ヒットが出たのは良かったです。また今日は岡に代わって三家が登録。山口はともかく大河は完全に蚊帳の外状態。でも大河にはまだ期待しています。 

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です