モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

雨天中止。若手はもっと積極的に。

今日は古谷のプロ初登板の予定でしたが朝からの雨で試合は中止に。1軍メンバー大量離脱に加え今日は古谷と田嶋のもマッチアップということで敗戦確率が高いと思っていたし昨日のマーティンの死球も気になっていたので「恵の雨」とは思っているが、古谷のピッチングは見たかったなとも思う。古谷は知人を通してちょっとたつながりがあるので初登板が流れてしまってちょっと残念です。さてここ2試合2軍から昇格したメンバーでは高部・藤原・福田光・茶谷が試合にでましたがヒットは藤原の昨日の1本だけという淋しい内容です。ファームの試合も中継で時折見てますがこの2試合の各選手のバッティングを見ているとファームの時とは違うんですよね。なんかよそ行き。高部にしても福田光にしても他の二人もだけどファームだともっと積極的にバットを出しているんですよね。1軍でのこの2試合の各選手の各打席はなんか消極的なのが気に入りません。1軍の試合で結果を出したい気持ちは分かるけどいつもと違うことをしても結果なんて出ないんですよね。4人とも四球を選ぶタイプじゃないのに手が出ないのかどうかは分かりませんがボールを見すぎています。もっとね積極的にいって欲しいですね。ファーストストライクやバッティングカウントではバットを振って欲しいと思います。若手メンバーは期待しかなくて失うものなんか何もないのですから三振だろうと初球アウトだろうと結果を気にせず結果を求めず自分のプレーをしてもらいたいと思います。それができなければ何年経っても1軍に定着はできないと思います。頑張れ!若鴎!  

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です