モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

首位攻防・二木好投で初戦を勝利。藤原猛打賞に高部プロ初安打。

○M3-1H●

【試合経過】

今日から首位攻防戦。先ずは初戦の二木で取りたい試合です。初回藤原の内野安打と2四死球で無死満塁とすると安田の押し出しの四球とH甲斐のエラーで2点を先制します。その裏二木も中村晃にソロを被弾し失点し初回からゲームが動きます。3回表先頭マーティン2BHから三盗で無死三塁のチャンスを作りますが安田以下3人が連続三振で無得点。4回には2死から西巻・藤原が連打するも奨吾がPゴロ。5回も先頭マーティンが四球を選ぶが安田が併殺打残塁を重ねて嫌な流れになります。しかし6回先頭田村Hのあと2死三塁のチャンスに藤原がライト前へタイムリー。藤原はこれで猛打賞。先発二木は見方の拙攻にも自分のペースを崩さず2回以降相手に流れを渡さない見事な投球を見せて7回被安打3・四球1で1失点のHQS。二木は本当によくぞカラを破って成長してくれましたね。8回から継投。もちろん澤村がキッチリ3凡。そして9回益田。今日も先頭打者をだしますが後続を抑えて逃げ切り首位攻防戦の大きな初戦を勝ちきりました。8回には代打の高部がプロ初安打が出ました。

【試合後感想】

初回2点を先制したあと尚無死満塁から無得点を筆頭にいわゆる「後1本」なんですがレギュラークラスが犠牲フライも打てないのはなんとも情けないですね。そんな中藤原が3安打1打点1盗塁と大当たり。また代打の高部もレフトへ流してプロ初安打。西巻にもHがでて本当にワクワクする試合でした。二木も含め若手の躍動でしかも勝利ですから今日は言うことなしです(安田も頑張れ!)

  

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です