モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ある意味想定内の敗戦だがレギュラーの人打てないね~。

●M1-5H〇 

【試合前雑感】

昨日の初戦を勝利してまずは最悪の3連敗がなくなりやや楽な気分で今日を迎えました。今日勝てば単独首位ですがローテの巡り合わせが悪くホークスにカモられている中村稔が先発なので苦しい展開を予想しています。勝利するにはまずは打線に5点はとってもらいところです。また試合展開にによりますが中村稔を引っ張らない事ですね。リードの展開なら逆転される前に、リードがなければイニング関係なく3失点まで。これ以上に中村稔を引っ張ったら敗戦かな?と思っています。理想は先制をしてリードを保ったまま小刻みな継投で6回まで凌いで欲しいと思います。もちろん中村稔の好投に期待はしたいのですが確率的には低いでしょう。中村~チェン~千隼で6回まで凌いで欲しいですね。古谷の登板もありそうですが古谷がマウンドに立つ時にはかなり劣勢な試合展開になっていると予想します。

【試合経過】

悪い意味で期待を裏切らない中村稔は2回に1死から松田タイムリーと栗原のツーランで3失点。2回3失点でお役御免です。3回からはここで2番手に古谷を出してきましたが柳田にタイムリーを打たれ失点。4回もコントロールが定まらず1死から3連続四球で満塁のピンチを作りますがここは無失点。5回も1四球だしますが無失点で3回を1失点のデビューでした。打線の方は相変わらずで、東浜の前に5回まで僅か1安打で2塁も踏めません。6回表1死から西巻のツーベースを藤原がタイムリーで返してようやく得点します。6裏は3番手チェンが無失点。7裏は千隼が投げますがグラシアルにソロを被弾し試合はキマリです。最終回には1死から連打で見せ場は作りましたが打線の方は結局、西巻・藤原であげた1得点だけした。

【試合後感想】 

 中村稔は相変わらずお話になりませんね。右打者の内角は攻められずほぼ真ん中にしかストライクを投げられない。左腕が右打者のインコースに投げられないのではピッチングになりませんね。逃げている感じで非常に印象も悪い。この投手を先発させてたらチームの指揮にも関わりますね。優しい顔だからしかたないけど闘争心が見えません。正直いって育成の本前の方がよほどいいと思います。古谷はホロ苦デビューでしたけど今日はちょっと力んで投げ急いじゃいました。こんなにコントロール悪くないんですけどね。まぁ仕方ない。高卒2年目の初登板ですから。ところどころいいボールもありましたから将来的には大いに期待をもてます。ただ今日の投球内容では次回はないかな?という感想です。メンタルを含めてもうしばらく下で修行ですね。打つ方は今日も西巻・藤原の浦和軍の方が高給取りのレギュラーより目立ちました。レギュラーさんは打てませんね。今日は中村稔が先発の時点である程度想定内の敗戦です。中村稔もアレですが打線が得点できなかったですからね。ただホークスの勝ちパを出させたかったですね。まぁ割り切ってまた明日ですね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です