モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

毎度の貧打で美馬でも勝てずホークスに負け越し。

●M0-3H〇

【試合前雑感】

1勝1敗で迎えた首位攻防第3ラウンド。今日は美馬登板なので勝って美馬にハーラートップに並んで欲しい。とはいえ相手は苦手・和田ですから楽な試合ではなさそうです。美馬は完璧に抑え込むような投手ではないだけで今までのように打線の援護があることを祈るしかありませんね。和田に対して苦手意識の少ない浦和組に期待ですが奨吾以下の中軸が機能しない事には得点できませんから今日は打線になんとかして欲しい所です。スタメンは昨日と同じ。井上がポイントですね。

【試合経過】

先制はホークス。3回裏2死二塁から中村晃にタイムリーを打たれます。続く4回裏には松田にソロ被弾すると2死三塁から周到のタイムリー内野安打でこの回2失点。

打線の方は今日も同じです。4回まではノーヒット。5回の初安打は西巻。これはコロナ離脱とか関係なく普通にレギュラー陣が打てない打者ばかりということです。各打者の打率を見れば分かりますけど。まぁ9人打者のうち安田も含め4人がまだこれからの若手で一人が田村ですから仕方ないですね。結局今日のヒットは3安打で完封負け。三塁すら踏めない情けない敗戦でした。首位を狙っているチームとは到底思えないヘタレぶりでホークスに負け越しです。

【試合後感想】

美馬に関しては良くも悪くもいつも通りですね。最初に書いたように相手を抑え込むような投手じゃなくそこそこ打たれるから運が悪けりゃ失点を重ねることになります。といっても7回3失点のQSですから先発としては十分な投球です。野手は西巻が今日もHで3試合連続。1打席目も粘って四球取を取り今日は2打席で2出塁といい仕事しました。守備はサスガに藤岡に全然及びませんが打つ方で存在感を見せれば藤岡からスタメンを奪えるかもしれません。セカンドも守れますから藤岡・奨吾の代わりを務まるようになるといいですね。 打者はみんな酷いですが特に福田秀が酷すぎますね。今日は4三振。最近ほぼ三振している姿しか見ていないきがします。高部と数試合代えて欲しいです。あとは折角昇格したのだから細谷も使って欲しいですね。 どうせ誰が出ても打てないのだから昇格メンバーを試して欲しい気がします。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です