モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

3点差を逆転!井上サヨナラタイムリー!

○M4×-3E●

【試合前雑感】

ホークスに負け越し今日から苦手イーグルス戦。もう苦手だの何だのと言っている場合ではありません。次回のホークスとの直接対決までこの2G差を最低でも維持したい。イーグルスが表ローテですがカードを勝ち越して欲しいですね。まずは今日の初戦が大切です。とにかく打てないので石川がどこまで投げられるかが大きなポイントです。浅村・鈴木を抑えられるかどうかがカギですね。インコースをどんどん攻めて行って欲しいと願ってます。そして今日はスタメン2番にDHで高部を起用。藤原との1、2番コンビに期待しています。また翔平が昇格してきたので出番があるかどうかも注目です。とにかくこのカードを勝ち越せば向後の憂いはなくなり上だけを向いて戦えるのではないかと思ってますので重要なカードだと思います。

【試合経過】

初回いきなり鈴木にソロを被弾すると続く浅村にもHと今日も鈴木と浅村に打たれる嫌な感じで試合に入ります。2回もいきなり連打で無死三二塁から2失点します。その後はランナー出しながらも粘って無失点でしたが序盤の3失点はゲーム展開からすれば厳しいです。石川は7回3失点。結果だけ見れば悪くはないんですけど残念な投球という感想です。打線の方は勿論今日も打てません。5回1死3塁のチャンスを作りますが井上が三振、田村がサードゴロで無得点。6回は西巻、藤原の連打で無死一二塁から高部がバントを決めて1死三二塁と若手でチャンスを作りマーティンの内野ゴロでようやく1点をあげます。続く7回には奨吾がレフトへソロで1点差。8回から両チーム継投。マリーンズは2番手チェンがピンチを作るも無失点。8回裏先頭の代打翔平が2BHを打ちますが藤原がバント失敗でランナーを進められずダメかと思いましたが2死三塁から相手のバッテリーミスでついに追いつきます。同点となると9回は益田が1番からのイーグルス打線を4凡で抑えると9回1死から福田秀がヒット出ると続く井上が右中間を破るサヨナラヒットで3点差逆転のサヨナラ勝ちで大事な初戦を最高の形で勝ちました!

【試合後感想】

大事な初戦にエースの石川が序盤から失点を重ねたのが厳しかったですね。特に2回の2失点は下位打線ですから抑えないと。エースと言われている投手がこんな投球だと辛い。確かに7回3失点ですから普通の投手なら好投なのですが石川クラスなら序盤にいきなり3失点ではゲームを作ったとはいえません。ゲームを壊さなかったというだけでエースの投球としては不満です。打線の方は今日は頑張りましたね~。福田秀・井上とイマイチだった二人が9回最後に決めてくれたのは嬉しかったです。井上のヒーインで泣きました。今日は奨吾も久々の猛打賞だったし福田秀・井上とやってくれました。若手は西巻・藤原にヒット。ただ藤原は8回のチャンスでバントも進塁打もできなかったのは反省点ですね。高部はノーヒットながらバントと進塁打と最低限の仕事ができました。安田は今日もノーヒット。打順的にチャンスで回ってくるのでそこでノーヒットだと悪い方に目立ちますね。とにかく今日の勝利は大きな勝利ですね。明日も勝ちましょう!

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です