モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

Wチェン好投・藤原プロ初HRも打線が得点できず。千隼が試合をぶち壊して敗戦。

●M1-4E○

【試合前雑感】

昨日は劣勢を跳ね返し見事なサヨナラ勝ち。この勢いで連勝したいです。今日はなんといってもチェンウェンですね。好投するのか?炎上するのか?正直分かりませんが期待は大きいです。チェンの投球次第というゲームになりそうです。打線の方は安田が心配ですが奨吾・井上が涌井を打ち砕いてくれることを期待しています。美馬の最多勝もかかっていますし涌井に黒星をつけたいとことです。

【試合経過】

チェンが初回3凡の上々の立ち上がると1回裏先頭の藤原が涌井の初球をライトスタンドへプロ初本塁打を打ち1点先制します。しかしチェンが4回1死から連打で三一塁のピンチを作るとロメロの犠飛で同点になります。続く5回表も2死から連打で三一塁のピンチ作りますがここは無失点。その裏1死満塁のチャンスを作りますが、マーティン・安田で得点できません。すると6回表に浅村に勝ち越しソロを被弾します。Wチェンは5回で結構いっぱいだったので6回続投は結構怖かったのですがやられましたね。といっても6回2失点のQSですから充分な戦力です。6回裏の1死一二塁のチャンスも無得点。継投は7回ビハインドから唐川を持ってきます。2死一二塁のピンチを作るも無失点。8回は東條が3凡といい感じで凌いで来ましたが9回に千隼が2失点で試合を壊しました。打線も後1本が出ませんでしたが1点差で9回に出てきて複数失点の千隼にはガッカリですね。9回1死から田村の2BHが出ただけに9回の2失点は本当に痛かったです。

【試合後感想】

昨日いい形で勝ったけど打線は上向きませんね。今日のポイントは5回裏の1死満塁で得点できなかった場面ですね。中軸がランナー返せないのは厳しい。マーティンも状況に応じてもう少しコンパクトなスィングして欲しいと思います。安田も初回にHが出たもののチャンスで打てないのキツイです。安田はマーティンとは逆で追い込まれるまでは藤原みたいにもっと振って欲しいです。なんか怖さがないんですよね。安田の打席は。先発のWチェンはぶっつけ本番の初登板としては上出来でした。さすがに投げる体力がなくて4回あたりから疲れが出た感じですが6回2失点のQS。球数は88球なので次回はもう少し長い回を投げれると思います。 藤原のプロ初HRには興奮しましたね。プレイボールHRでしかも涌井からですから藤原らしいド派手なプロ初HRでした。2打席目のセンター前Hは技ありの巧打。ひょっとしたらこのまま安田に続きレギュラー定着の期待も出てきました。千隼はちょっと厳しいですね。ストレートが140km前後で特に決め球もない何の特徴もない投手。ボク的には小野郁は勿論のこと東妻以下の格付けですので1軍では使いどころがない気がします。小野郁は勿論のこと東妻以下の格付けです。ケガもありましたが大学時代のあの真っ直ぐが投げられないとなるともうドラ1投手ではないですね。それにしても7回にビハインドで唐川を出して何で9回が千隼なのかもわかりません。小野郁がいてくれたらなぁ。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です