モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

小島炎上。打線は何もありません。2安打完封負けです。

●M0-6E○

【試合前雑感】

昨日はWチェンの好投も虚しくまたしても貧打での敗戦。今月は中軸を打つ福田秀が.220ほどの打率であとはマーティン・安田・奨吾・井上は軒並み1割代の打率。これじゃ勝てるわけないですね。揺れ戻しに期待するしかないですが優勝が手遅れならないうちに打線が上がってきて欲しいと思ってます。というわけで今日も小島が頼り。6回までリードしていてくれれば。また今日は大河の手術とか色々ニュースがあったけど、ドラフトは1位は早川(早大)を指名することを明言しました。ファンはみんな分かっているけど競合必死だからね~。来て欲しいよね、早川くん。

【試合経過】

2回表、小島が連打とFCで無死満塁の大ピンチを作りなんとか2死までとりましたが小深田に2点タイムリー。鈴木にも2点タイムリーでいきなり4失点で序盤でゲームはほぼ決まった感じです。攻撃も4回までノーヒット。5回先頭の安田が2BHを打ちますが、奨吾三振・福田秀Pゴロ・井上三振でランナーを進めることすらできません。すると6回表に先頭四球~H送りバントで1死二三塁のピンチを作りスクイズとエラーで更に2失点で今日のゲームは終戦です。打線は2安打で13三振食らって今日も完封負けです。

【試合後感想】

今日は小島が残念な結果でしたね。2死から4失点、しかも左二人に打たれてますから言い訳なしですね。小深田にしても鈴木にしてももっと慎重に投げて欲しかった。小島も左腕のエース扱いですが大事な試合でこういう投球をしてしまうのはまだまだ経験不足。勝てる投手になるには2回の場面は2死まで取ったら無失点。最悪でも2点までで止めないとね。試合の方は序盤で4失点は普通のチームならまだまだ充分反撃可能でなのですがマリーンズの場合は致命傷。というか1失点でも結局負けてましたけど。もう「打てない」と嘆いてもしかない。これが通常。たまに打てる時がある。そんなチームなんですね現状は。小島の失点はありましたが攻撃の方がどうしようもない。ランナーすらほぼ出ませんからね。レギュラークラスは工夫もないフリースィンガー。無死2塁で5番以下のレギュラークラス3人がランナーを3進させることすらできない。ホーク負けないのでこれで4ゲーム差。このメンバーでこの野球をしていて優勝争いとか無理がありますね。どっちしても今年はまだこの位置にいるチームではないと思っていたので悔しさはあまりないかな。2~3年後でしょう。本当の勝負は。投手は揃ってきましたからあとはいまの若手の野手と今後のドラフトで有望野手を獲得していまのレギュラークラスの野手たちを控えに回すようになったときに優勝できるチームになると思っています。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です