モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

藤原今日も先頭打者HR。マーティン・田村にも1発が出て連敗止める。

○M5-1F●

【試合前雑感】

イーグルに負け越しホークスと4ゲーム差に開き厳しい状況で今日からファイターズ戦。このカードは取りこぼしができないカードです。先ずは今日の二木で初戦を勝利したいですね。角中・鳥谷・和田・清田が昇格。10月のチーム打率が1割代のこの貧打をなんとか打開して欲しいのですが今日はスタメン7番にDH角中が入っただけであとは昨日と同じ。打順はいじりましたがマーティンから奨吾~安田~井上~福田秀の2~6番のメンツが全く打ててないので不安です。今日こそ意地を見せて欲しいです。

【試合経過】

初回、今日も藤原が先頭打者HRで先制します。しかし3回表H~送りバント~WPでピンチを作り2死から井上のタイムリーエラーで同点にされます。その裏2死から藤原のHの後、マーティンが久々のツーランHRを打ちます。先発の二木はここ数試合の中では悪い方。ボール球も多く球数も嵩み6回で今季最多投球でしたが6回1失点(自責0)のQSは立派な投球でした。攻撃の方は6回1死三塁からパスボールで追加点をとると直後に田村がレフトスタンドに4号ソロとこの回2点を加えます。7回からは勝ちパに継投。唐川は下位打線からながらも3凡。8回は久々に澤村。先頭打者を奨吾のエラーなどでランナー出しますが併殺・三振で無失点。そして9回は益田で試合を締めて連敗を止めました。

【試合後感想】

藤原が一昨日に続いての2号先頭打者ホームラン。更にマルチに盗塁とアツイですね。一気にレギュラーどころか今季中にも3番もありそうな雰囲気です。しっかりバットを振っているし自分のプレースタイルで戦ってます。それに比べて安田はいつも書きますがスィングが弱いというかポイントが近いというかアテにいってるだけというか。全然バットを振っている感じがしない。高校時代の打撃を思い出して欲しいです。外のストレートはほぼレフト側にファールか凡打ではなく、真っ直ぐを引っ張るかレフトにHRにできるようになればいいけど。どっちにしても追い込まれるまではもっと引っ張った強い打球を打って欲しいと思います。二木に関しては悪いなりにしっかりとゲームメーク。もうこれで二木は完全に1本立ちとみていいでしょう。若手からようやく卒業ですね。 コロナから戻った角中はノーヒットですが四球とったり進塁打打ったりとなんだかんだやっぱり仕事してくれ頼りになるなぁと思いました。タイムリーがないのが心配ですけどとにかく今は勝つことが1番です。チームにとってもファンにとっても。そんなわけで明日が雨予報ですが現地参戦を予定していますのでブログはお休み予定です。明日は個人的に応援している古谷が先発。相手は有原だけど自分の投球をして欲しいです。 

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です