モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2020年・ドラフト展望(各球団のドラ1予想)

 今日は現地参戦予定でしたが高速道路に乗る前に中止が発表になりガックリ。古谷の投球が見たかったんですけどね。今日は来週に迫ったドラフトの展望ということで各球団のドラ1の予想をしてみます。既にマリーンズは多くのファンが望み予想していた早川(早大)を公表。バファローズも佐藤(近大)を公表しています。今年はこの早川・佐藤に人気が集まりそうな前評判です。では、まずセ・リーグからですが、巨人・阪神は佐藤(近大)でキマリでしょう。ヤクルトは投手・外野手が補強ポイントだと思います。ドラ2で五十幡獲得を予定していると思いますのでドラ1は投手でしょうね。ドラ2の指名順番が早いので競合覚悟で早川に来る予想です。広島も投手で早川と栗林(トヨタ)のどちらかと思っていますが広島はマリーンズと競合するイメージがあるので早川と予想します。中日は地元の高橋(中京大中京)が濃厚。与田監督は早川推しのようですが本社の意向は高橋でしょう。横浜はいつも難しいのですが1本釣りを狙って栗林を指名すると予想します。そしてパ・リーグですが、ライオンズとホークスは佐藤指名と予想します。ライオンズは中村卓也、ホークスは松田の後釜も欲しいのではないかと。ただホークスは投手が揃っているので佐藤の確率は高いと思うのですがライオンズは投手指名に十分有り得ます。その時は早川だと思いますますがライオンズファンの後輩にリサーチした結果今年のライオンズは佐藤で行くと言っていました(笑)ファイターズは一番いい投手という発表があったので普通に考えれば早川なのでしょうが、ボクは地元の伊藤(苫小牧駒大)ではないかと予想しています。今年の春までは間違いなく伊藤が大学No1だと思いますしなんといっても地元大学の選手ですし1本釣りもありえますから指名しない手はないと思います。イーグルですが石井GMが投手でしかも早川・高橋の名を挙げていたのでこの二人が有力には違いないですが石井GMは曲者なので1本釣りを狙って伊藤か名前を挙げた二人の中なら左腕は欲しいでしょうが高橋を指名すると予想しています。

【まとめ】各球団のドラ1予想は次の通りです。

セ・リーグ)YS早川(早大)・C早川・De栗林(トヨタ)・T佐藤(近大)D高橋(中京大中京)G佐藤

パ・リーグ)Bu佐藤(公表)・F伊藤(苫小牧駒沢大)・L佐藤・E高橋(中京大中京)・M早川(公表)・H佐藤

佐藤(近大)に5球団。早川(早大)に3球団。高橋(中京大中京)に2球団で、栗林(トヨタ)と伊藤(苫小牧駒沢大)が単独指名と今日の段階では予想します。マリーンズとしては早川の指名権を獲得できるかどうかですね。それによってハズレ1位を含め2位以下の指名も代わってきますから。個人的には早川の指名権を獲得できたら2・3位は野手でいって欲しいですね。外しても今年は6人なら最低でも野手3人。なんなら投手2・野手4でもいいかと思ってます。ではまた直前に今年もひとり妄想ドラフトをします。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です