モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

9回2死から土壇場で追いつくも糞エラーでサヨナラ負け。

●M1-2×L○

【試合前雑感】

今日からメラド。優勝もかなり厳しくはなってきたけど何があるか分かりませんからとにかく目の前の試合を勝利すること以外にないですね。今日は荻野と藤岡が昇格。早速2番荻野・9番藤岡でスタメン復帰。代わりに福田秀がスタメン落ち。5番DHに角中を入れた婦人です。とにかく打線が課題なのは明白ですから復帰の荻野と藤岡になんとかしてもらいたいと思ってます。特に休養明けの藤岡には期待しています。

【試合経過】

石川が3回裏無死一三塁を凌げば、L高橋も1死三塁を凌ぎ両投手とも無失点とエース対決らしい投手戦になります。均衡が破れたのが7回裏。1死から連打と盗塁で二三塁のピンチを作ると金子に犠牲フライを打たれついに先制点を与えます。9回。先頭安田が四球で代走和田を出しましたが何故か今日2安打の角中に初球バントという弱気な攻撃で2死となり敗戦濃厚でしたがここで田村がセンター前に貴重な同点タイムリーで土壇場で追いつきます。しかし9回裏2死2塁から打ち取ったあたりのセカンドの深いフライをマーティンと西巻とマーティンが接触・落球してサヨナラ負け。あっけない幕切れでした。

【試合後感想】

石川はいいピッチングでした。7回1失点ですから普通のチームなら勝ち投手ですよ。もうね毎試合投手が本当に可哀想。正直投手陣は野手陣のことをどう思っているのか知りたいですよね。ボクが投手だったら「ふざけんよ!おまいら!」と言ってしまいますね。9回も折角同点に追いつきながら最後の守備はまさに草野球。中継を見る限りではマーティンがが悪い感じですけど、西巻の声が出ていなかったってことでしょうね。よくぞこんなチームで優勝争いできましたね。それにしても後味の悪いゲームでしたね。もう優勝はほぼないからどうでもいいですが、よくこんなんで優勝争いをして来れましたねって感じです。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です