モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

益田で連夜のサヨナラ負け。優勝どころか2位も怪しくなってきた。

●M1-2×L○

【試合前雑感】

昨日のお笑いサヨナラ負けで優勝争いよりも2位なんだか怪しくなってきました。終盤の大失速のイメージかここ数年強くあるので今日連敗するとなんとなくイヤな気分がしてきますのでなんとか今日は勝利して欲しいと思います。今日は左腕相手ということで3番にDH清田、5番マーティン。7番に田村を上げて8番に井上のスタメンですが奨吾・井上・マーティン・安田という今月の打率1割カルテットが主力でそれに代わる選手もいませんから打順を入れ替えたところで期待薄です。むしろ角中を外して更に貧弱な打線です。今日も投手が踏ん張ってワンチャンをモノして逃げ切るパターンじゃないと勝利はなさそうです。チェンWの好投を願うだけです。

【試合経過】

先制は今日もライオンズ。4回裏1死2塁からメヒヤのタイムリーで1点を失いますがチェンWは6回1失点のQSで2試合連続で好投します。打線の方は今日もどうしようもありません浜屋の前にワンチャンすら作れず6回まで僅か2安打。7回に先頭の清田がHで初めて無死のランナー。代走和田が安田のライト前で3塁を落とし無死三一塁とようやくチャンスを作りマーティンの併殺の間にやっと同点にしますが、このプレーでマーティンが足を痛め退場してしまいます。マリーンズは7回から継投。まずは唐川が今日も無失点。8回表は変わった森脇から先頭田村がHを打ちますが井上三振後送りバントで2塁に進めるも藤原が倒れ無得点。8回は澤村を出しますが先頭の金子に2BHを打たれ更にWPで無死三塁の絶体絶命のピンチでしたが源田をファーストゴロ、その後1死一三塁からメヒアのサードライナーで併殺でこのピンチを無失点で凌ぎます。9回表には2死から安田・福田秀の連打でチャンスを作りますが無得点。そして9回裏、益田が先頭四球~バント~死球で1死一二塁。ここで代打の森を抑えたものの山野辺に打たれ連夜のサヨナラ負け。今日は益田の一人相撲でした。

【試合後感想】

連夜のサヨナラ負けにもう何もコメントはありません。だたただ打てない。弱い。それだけです。本音を言うとCSなんかに行って欲しくない。もう勝敗とか順位なんてどうでもいいから残り試合は若手を使って欲しい。毎日「つまらない」試合を見るのが嫌です。井上とか奨吾・藤岡も見たくないです。どうせ打てないのだから和田・西巻・茶谷を見ている方がストレスになりません。今季は最後の方まで楽しませてくれてもう十分です。チェンWはさすがにゲームメイクはできる投手ですね。まだ2試合ですが期待以上の投球です。来期も契約してくれるといいなぁと思います。マーティンの状態がかなり心配です。捻挫だといいのですが映像を見る限りちょっと重傷ぽいので気がかりです。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です