モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

頼みの二木が炎上して5連敗。大型連敗の始まりの予感。

●M2-7B○

【試合前雑感】

ライオンズに3タテを喰らい2位も怪しくなってきてすっかり意気消沈してます。4連敗は仕方ないと思うのですが「負け方」があまりひどくて全く明るい要素がありません。といってもまだ残り試合もありますから1試合でも多くの勝ちゲームを見たいです。今日は二木。相手は山岡ですが連敗止めて欲しいですね。そしてようやくスタメンから井上の名前が消えたのも朗報ですがDHが清田なので角中はまだ体調不良なのかななんて思ってます。また小野郁は1軍復帰も朗報です。

【試合経過】

初回H2本と四球で2死満塁のチャンスを作りますが福田秀がいつもの通り三振でチャンスを潰すと、その裏二木が初球をいきなり2BHを打たれWPで無死三塁から犠飛を打たれ打者二人でアッサリと先制されます。さらに2BHで1死二塁にされ2死三塁から更に1失点。こちらは二死満塁で三振で相手は初回から2得点。今日も初回か「負のオーラ」が漂います。2回表も2死から藤岡・藤原の連打がでますが荻野が倒れ無得点。二木は2回の無死二塁は凌ぎましたが3回には二木がT岡田にソロ被弾を3点目を献上。さらに吉田正の打球を藤岡が無理に飛び込んで3BHにするとモヤに2打席連続タイムリーを浴び序盤で4点目を失います。4回には1死三二塁のチャンスを作りますが藤岡・藤原で得点できません。藤岡も外野フライか二遊間のゴロでも1点取れるのにセカンドフライですからね。もう八百長レベルの打線です。序盤4回まで8残塁ですから意地でも得点しないぞ!という感じです。すると4回裏に二木がまた失点し4回途中で二木が降板です。二木に関しては頑張ってもらいたかったけど責める気にはなりません。打線が序盤のチャンスで得点していたら違った展開だったと思います。それに今日は田村の配球も結構「?」が多かったし。打線の方は6回に清田のソロの後1死から田村・奨吾の連打で一二塁と今日4度目のチャンスを作り山岡を降ろしますが藤岡が最悪のセカンド併殺打。無理やり引っ張らなくて良かったのにね。いつもは反対方向なのにこんな時に限って引っ張るんだからイヤになります。継投の方は3番手に小野が昇格即登板も2死からT岡田にタイムリー打たれましたがとりあえず復帰登板が見られて良かったです。8回には清田の2打席連続ソロHRがでてその後連打で無死一二塁としますが、またここで藤岡がセカンドゴロ併殺。藤岡の2打席連続併殺でこの回も清田のソロだけ。二木登板ゲームで得意のバファローズにも負けて5連敗。多分いまパ・リーグ最弱でしょうね。これはいよいよ大型連敗の始まりの予感がします。心の準備をしておきます。

【試合後感想】

 今日はいつもよりランナーがでたのでいつもより楽しめました。ただ得点は清田のソロ2本だけという残塁祭りでした。それでもランナーは出ているので明日以降に打線が上がってくるといいなぁって思います。ただ8回の2度目の藤岡の併殺はないなよなぁ。藤岡は4回にセカンドゴロなら1点なのにその時はセカンドフライだもんなぁ。ボク的には8回は藤岡に代打だと思ったんですけど、なまじ1打席目にヒットを打っちゃったのが裏目に出ましたね。そろそろ打線の方も揺れもどしがあってもいいんじゃないかと思っています。明日は古谷がようやくプロ初先発のマウンドですね。ここまで来たら勝敗も順位もどうでもいいと思っているので明日は古谷の投球を楽しみたいと思ってます。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です